Google

記事一覧

4月29日(月・祝日)は、福永洋一記念ぜよ!(その2)

ファイル 395-1.jpg

3月に地方競馬通算400勝を達成した別府真衣騎手。
日本における女性騎手の最多勝利記録は、名古屋の宮下瞳元騎手が打ち立てた地方通算626勝(海外での勝ち星を入れると682勝)。着実に近づいています。

「洋一さんが高知出身ということで、洋一さんと祐一さんが来てくださるのが、とっても嬉しいです。馬事公苑の同期の方にも来ていただいたり、本当にありがたいですよね。
福永洋一記念だけでなく、毎年夏になると、JRAの騎手が『夜さ恋ナイター』を盛り上げに来てくださって。高知競馬は、いつもみなさんに助けてもらっているんですよ。高知はすごく恵まれていると思います!」

ファイル 395-2.jpg

素敵な帽子でキメた別府真司調教師も、福永洋一記念をPR☆
真衣騎手のお父様です。高知へ行くと、いつもとびきりの笑顔で迎えてくれる別府調教師。
関係者のみなさんが明るく前向きにがんばっているからこそ、高知競馬は愛されるんだと思います。

今年で4回目を迎える福永洋一記念。
気になる当日のイベントは……。

◆福永洋一&祐一メモリアル展
◆世界のグルメ大集合
◆高知けいばオリジナルけんぴプレゼント
◆「福永祐一騎手とディナー」など、豪華景品が当たる抽選券配布
◆高知の「ゆるキャラ」祭り
◆福永祐一騎手トークショー
◆福永祐一騎手アイスクリンおふるまい
◆「第4回福永洋一記念」表彰式

わあ、めっちゃもりだくさん!

イベントの詳細や無料送迎バスの時刻表等については、こちらをご覧ください。

ファイル 395-3.jpg

高知名物・アイスクリンのおふるまいは、先着200名様限定ぜよ。

高知7R(18:15発走)、福永洋一記念の出馬表

福永洋一記念に、エルムS制覇、フェブラリーS5着という素晴らしい実績を誇るマチカネニホンバレが、出走を予定しています。
高知の大将グランシュヴァリエや、黒船賞4着のコスモワッチミーを撃破し、「今、高知でいちばん強い!」と言われるマチカネニホンバレ。
嗚呼、イベントもレースも楽しみすぎるぜよ!

Club A-PAT/で連載中の「地方KEIBAリレーブログ」(Club A-PATの会員限定コンテンツ)にアップした内容を、抜粋して転載しました。

ファイル 395-4.jpg

昨年に続いて、武豊騎手の来場も決定!
「親父はユタカさんにお年玉をあげていたので、働いてもらいます(笑)」と祐一騎手。
昨年は鰹のタタキを一緒にこしらえましたよね。
今年はどうなる!?

トラックバック一覧