Google

記事一覧

中西スペシャル

大晦日の高知県知事賞を、トサローランで制覇。
元旦の高知市長賞を、ノボアースで圧勝。
3日のメインレース・門松特別をセトクラウンで快勝。
絶好調の中西達也騎手、今年に入って早くも9勝を挙げています。
大人の男の色気を漂わせたイケメンジョッキーです。
どことなく黒田アーサーです。

ファイル 48-1.jpg

1月3日の夕暮れどき、お正月開催を終えて鞍を手入れする中西騎手を直撃してみました。
明日はやっとお休みですね。どこかへおでかけされるんですか?
「暮れに自動二輪の大型免許を取ったので、バイクを見にいこうかなと。900ccのバイクが欲しいんですよ」

バイク好きの中西騎手は、既にビンテージのモトクロスなどを持っているそうです。
プラモデルやミニ四駆を作るのも趣味だとか。多趣味!

「メカダービーも作ってますよ」

メカダービー? 
というわけで、メカダービーなるものを見せていただきました。

ファイル 48-2.jpg

手前が中西達也騎手お手製のトサローラン号(仮名)で、奥が西山裕貴騎手お手製のロマンタッチ号(仮名)です。

高知競馬が誇るミニ四駆コースで行われた、第39.5回高知県知事賞は――。
中西騎手の圧勝でした。
それもそのはず。
よーく見てみると、脚まわりといいメンコといい、中西騎手モデルは凝りまくってます。

ファイル 48-3.jpg

メカダービーやミニ四駆を走らせる中西騎手は、まるで少年のようでした。
男の色気に少年の心。そして華麗な手綱さばき。
最年長イケメンジョッキーは無敵みたいです。
2009年は中西騎手の年になるろうか?

ファイル 48-4.jpg

トラックバック一覧