Google

記事一覧

素敵な穴を探して

ファイル 5-1.jpg

岡山発・高知行きの特急「南風」に乗れました。最終列車です。よかった〜。

岡山駅の新幹線待ち合い室のカウンター型の机に、コンセントの穴がいくつもついていました。

「私は業務用ですから!」と睨みをきかせた穴ではなく、「携帯さんもノートパソコンさんも、どうぞどうぞ」と優しく受け入れてくれる、聖母のような穴です。

長旅の途中で電化製品の充電が切れて困ったときに、こういう素敵な穴にめぐり会えると、砂漠でオアシスを見つけたような気持ちになります。
すいません。ちょっと大袈裟でした。

「南風」も乗車率高し。デッキは寒いぜよ。

しかし。明日の高知は熱いぜよ。明日のメインレースは、高知競馬の2008年を締めくくるグランプリ・高知県知事賞です。

どの馬が勝つのだろう。素敵な穴馬はいるのだろうか。考えてたら燃えてきた!

トラックバック一覧