Google

記事一覧

伊藤千尋騎手、二度目の武者修行も勝利で締めくくる!

ファイル 76-1.jpg

今冬、ホッカイドウ競馬からふたりのジョッキーが武者修行にやってきました。
笹木美典騎手(左)と、伊藤千尋騎手(右)。
ふたりとも、伊藤靖則厩舎の所属ジョッキーです。
笹木騎手の高知での騎乗期間は2月1日まで。
伊藤騎手も2月1日まで騎乗する予定だったのですが、2歳馬の乗り慣らしが始まるため、ひと足先に北海道・門別へ帰ることになりました。

ファイル 76-3.jpg

高知でのラスト騎乗となった、1月18日の最終レース。
武者修行中にお世話になった松木啓助厩舎のブラックディーノに騎乗して快勝。昨冬と同じく、ラスト騎乗を勝利で締めくくりました。
高知と相性がいいのかな?

ファイル 76-4.jpg

伊藤騎手は、第19回全日本新人王争覇戦(2005年)の勝利ジョッキーです。
19代目の新人王もまた、後輩の黒澤愛斗騎手が23代目の新人王に輝いたことを喜んでいました。
ちなみに、ホッカイドウ競馬所属のジョッキーが新人王を制するのは、黒澤騎手で6人目。
北海道と高知の相性がいいのかな?

ファイル 76-5.jpg

18日には伊藤騎手のお母さまが、北海道からはるばる応援に駆けつけました。
家族の目の前で勝利を決めた伊藤騎手。
なんだかひょうひょうとした雰囲気を漂わせているけれど、大事なところをばっちり決める男です。
ホッカイドウ競馬の開幕は4月の末。日本一早い新馬戦もスタートします。
素晴らしい新馬との出会いがありますように。
これからの活躍を祈ってます!

トラックバック一覧