Google

記事一覧

高知代表・西川敏弘騎手は若さで勝負!

ファイル 80-1.jpg

夢の競演・ドリームジョッキーズカップ。
高知代表は、昨年7月に通算2000勝を達成した西川敏弘騎手です。
1月27日に39歳の誕生日を迎える西川騎手は、

「若さでがんばります(笑)!」

と、意気込みを語ってくれました。
そう、西川騎手はドリームジョッキーズカップに出場する騎手のなかでは最年少なんです。ピチピチなんです!

ただ、こういった騎手招待競走におけるくじ運が、あまりよくないらしく。
競馬新聞を見る限りでは、今回も厳しい戦いになるかも・・・。
しかし。
福山と高知の交流がどんどん活発になっている今日この頃。
どんなベテランジョッキーも「福山は難しい」と口を揃える難コースを経験している強みがあります。あるんぜよ!

ファイル 80-2.jpg

~西川騎手のミニミニ釣り情報~
今年一度目の休日(1月4日)に予定していた船釣りは、諸事情により中止になったそうで、がっくりと肩を落としていました。
二度目の休日(1月13日)にはイカダ釣りに興じましたが、釣果がかんばしくなかったため、魚鍋の予定が鳥鍋になってしまったのだとか・・・。
三度目の休日(1月19日)は、リベンジを期して「イカ釣りに行く」とおっしゃっていました。結果はイカに。

トラックバック一覧