Google

記事一覧

夢のダブルピンク

ファイル 87-1.jpg

このおふたりのツーショットを撮るのが夢でした。
感動の涙をこらえながら、おごそかにシャッターを切りました。
2009年1月25日、福山競馬場にて。

Mr.PINKこと内田利雄騎手は、世界を股にかけるさすらいジョッキーです。
昨年は福山からマカオへ渡り、マカオから韓国の釜山に渡って騎乗しました。
マカオではG1レースを制し、釜山ではわずか7ヶ月の騎乗で69勝を挙げて釜山リーディングを獲ってしまいました。
現在は南関東競馬を舞台に活躍しています。

Mr.PINKとエスケープハッチのパパこと田中譲二調教師は教養センター時代の同期で、すごく仲がよかったのだそうです。
その縁が、Mr.PINKの高知競馬スポット騎乗に繋がりました。

2006年に28年ぶりの再会を果たした際には、

「田中譲二は昔から働き者で、アイディアマンだった。お人よしなところも、ぜんぜん変わってなかったですね」

と言って笑っていたMr.PINK。本当に嬉しそうだったな~。

一昨日のドリームジョッキーズカップは、内田騎手も西川騎手も、くじ運め。という感じだったけど、一度は掲示板を確保しました。
総合順位は7位と8位だと思います。福山競馬の公式サイトに順位表が掲載されるといいな☆

なんて、足し算に自信がないがために学長風を吹かせている場合ではない。
大変なことに気づいてしまいました。
ダブルピンク=利雄&敏弘=ダブルトシちゃん(すみません)ではありませんか。

さらに!
ビッグニュースが飛び込んでまいりました。
2月19日(木)、園田競馬場で行われる名手の祭典・第17回ゴールデンジョッキーカップに。
内田騎手と西川騎手が参戦します!

内田騎手は常連だけど、西川騎手は初出場。
高知競馬所属騎手のゴールデンジョッキーカップ出場は、久々なのではないでしょうか。
うわあ~。興奮してきた!

そんでもって。
今日は川崎がアツいんだな、これが!

トラックバック一覧