Google

記事一覧

船橋の若虎withイシノファイター

ファイル 93-1.jpg

2007年から2008年にかけて、1年間に渡って高知競馬場で武者修行した本橋孝太騎手(船橋)も元気です!
「高知に行ったことが、僕の転機でした」という本橋騎手。
南関東に帰ってからも順調に勝ち星を重ねています。
昨年の暮れには重賞初制覇も果たしました。
船橋の若虎、ノリにノッています。

ファイル 93-2.jpg

川崎記念は、高知のイシノファイター(牡7、別府真司厩舎)に騎乗しました。
抜群のスタートを切り、2週目の向こう正面までは7番手につけていたイシノファイター。着順は13着でしたが、大舞台で自分の持ち味をしっかりと出しました。

本橋騎手いわく、「ガッチリ抑えてあの位置取りだったんです」とのこと。

「この馬には距離(2100m)が長かったんじゃないかな。南関東の1400mや1600mのオープンで通用すると思いますよ。別府先生に『また使いに来てください』と伝えようと思ったんだけど、帰っちゃったのかな・・・。あっ、別府先生だ。別府先生~!」

ファイル 93-3.jpg

↑別府先生(向かって左)

イシノファイターの主戦を務める別府真衣騎手が、公式ブログで愛馬への想いを綴っています。やっぱり乗りたかったんだなあ。

今日のイシノファイターは、パドックで別府騎手の勝負服模様のメンコをつけていました。次の遠征時には、別府騎手自身が鞍上にいるといいな~。

トラックバック一覧