Google

記事一覧

第10回 前節

昨日(24日)に別府真衣騎手のラジオ出演がありました。
打ち合わせから放送終了まで同席させてもらいました。
調べておけばよかったことや、覚えていたはずなのに口から出なかったことやなんやかんや有り、
全く役に立てず隅で話を聞いて笑ったり感心したり完全に聴者になっておりました。
別府騎手は私の半分くらいの(・・・。)年齢なのですが、生き方が濃いっ!というのが感想です。
もっと、高知の騎手の話をファンの方に聞いてもらえれば良いですね。
昨日のラジオを出演の数時間前に知ったのですが、なんですぐにニュースボードに出さなかったんだろう・・・。

27日特別競走「季秋特別」の季秋は旧暦9月。
昔は、旧暦7・8・9月(現在の暦の8・9・10月頃)を「秋」としていました。
そして、7月を孟秋(孟は「はじめ」の意味)、8月を仲秋、9月を季秋(季は「末」のこと)と呼んでいました。

今週の注目レース

9月27日(土)
第9競走 季秋特別(B選抜)
実績抜群ゲイリーファング、快速馬アースクエイク、
好調エムアイナオキヒメ、前走B選快勝イルラーゴ、
自在脚ファストショウグン、末脚勝負マツリダタロウ等が出走、
B級実力馬達による熱戦が期待されます。
☆注目馬
4R エターナルメロディ
5R ヒカルヴィオーラ

9月28日(日)
第9競走 セプテンバー特別(A選抜)
建依別賞馬トサローランが連勝を狙いますが、
前走A選快勝で自信つけたルタンティール、
近走不発で巻き返しに燃えるオオキナキタイが互角の勝負を挑みます。
A選上位勢力の風格ついたロマンタッチ、
実力上昇中スパイナルコード、
一発の魅力サンエムウルフ等も逆転を狙って出走します。
A級実力馬達による熱戦が期待されます。
☆注目馬
2R タイムトゥブギ
4R フジヤマラミレス