Google

記事一覧

第18回 前節

黒船賞の切符を手に入れるのはどの馬かっっ。
22日の『だるま夕日特別』は黒船賞選考レースです。
人間にとって全力疾走は400mが限界で、
酸欠の状態でゴールするらしいです。
同じ短距離でも100mと400mでは見える世界が違うんだとか。
馬と騎手にとって、スプリンターズカップの1,300mと今回の1,600m、
300mの違いはどれほどなのでしょう。
今日は真面目な話題だ。えっへん。(表現の古さに赤面)
今、競馬場には椿と梅が咲いています。
ファイル 47-1.jpg ファイル 47-2.jpg
桃色の椿を認識したことがなかったので何枚も写真に撮ってしまいます。
かなり個人的なことですが、
私は、梅も梅干しも大好きで、子どもにも因んだ名前を付けたのに
子どもは梅干しが嫌いらしい。梅の木はまぁいいと言っていた。
なんでそんなに偉そうなの・・・・・


今週の注目レース

2月21日(土)
○第10競走 如月特別(B1選抜)
B級実績抜群で連勝狙うコスモジャイブ、
自己条件で巻き返し図るエイシンボーダン、
先行力あるイルラーゴ、
捲り強力オラクルメサイア等が出走、
B級実力馬達による熱戦が期待されます。
☆注目馬
6R ドリームセレナーデ
ブンブンブン
オープンバッハ
 7R セトクラウン
    ケイアイシュンライ
    ロングコジーン

2月22日(日)
○第10競走 だるま夕日特別(A1選抜)
前走の黒潮SCで復活した短距離王マリスブラッシュ、
実力の片鱗見せた前走フサイチバルドル、
末脚堅実ロマンタッチ、
高知県知事賞馬トサローラン等のA級常連組に加え、
JRAから転入緒戦の前走A2快勝セトノヒット、
大舞台を目指して格上挑戦ファンドリコンドル、アタゴビッグマンの新勢力が参戦、
黒船賞への最終切符を賭けた大激戦が期待されます。
☆注目馬
4R イブキゴルデルゼ
5R マツリダタロウ
6R ローテクロイツ