Google

記事一覧

第18回 後節

雛人形は、ひな祭りが終わったら早く片付けないといけないよ。
そうしないと、嫁にいき遅れちゃうから。
ウチはそれでもいいです。

              ウチもいいです。

金曜日のライオンの今週の注目馬


☆3/5(金)☆
2R アクアマリン特別 A1 選抜馬 1,400m
ポートジェネラル
この距離までなら十分戦える。今回もハナを切ってマイペースで逃げたいところ。
相手は調子を上げてきたラストチャンピオンと展開が縺れたときのゴッドセンドだろうね。
ここは勝って黒船賞に勢いをつけたい。
10R ひょうたん桜特別 A2 1,400m
グランシング
距離、展開ともこの馬向きになりそう。
大外枠で好位から中団にかけての位置取りになるだろうけど、前のペースに惑わされないことが大切。
あとは仕掛けどころかな。

☆3/7(日)☆
2R とさのおきゃく特別 B2 1,400m
プラネットワールド
順調に使えていないけど、間隔が空いての好走歴もあるから多分大丈V。
オープンでも勝ったことがある実績馬だけど、ガーランドが楽に逃げれる展開になると・・・
10R 四万十川紀行特別 A4B1 選抜馬 1,600m
プルーフオブキング
相手強化の一戦になったけど、スピードもあって持ち時計もいい。
スタートが決まって道中折り合っていければ好勝負できそう。


アタックファイナルレース
3/5(金)11R オオキナサンエムディガー
3/7(日)11R オースミサンマルギブリー