Google

記事一覧

第16回 後節

今年の冬は寒すぎる。ブルブルッ・・・動物園のライオンを除いては、きっと私が北限のライオンのはず・・・
言ってることはへたれなんだけど、妙に格好よく感じるのはなぜ。
金曜日のライオンの今週の注目馬

☆1/29(土)☆
1R 国宝豊楽寺薬師堂特別 C1-2 1,400m
ダッパーユウ
今週も馬場はパサパサで力の要る競馬が展開されそう。
前が止まる展開になればこの馬の差し脚を生かせるかな。
後ろから行く馬とはいえ、最内枠をどう克服するか・・・

10R 維新の夜明け特別 C1-1 選抜馬 1,600m
マイネルガルボ
この馬も後ろから行く。前走もマイル戦で最後はアタマ差の勝利。
要するに仕掛けどころだけだけど、福山の騎手が3人いて展開がどうなるか・・・

☆1/30(日)☆
9R Aイ 1,300m
グッドヘラクレス
ガーネット特別では見せ場としては十分だったよ。
ここは中枠のいいところを引いたし、距離も短くなったのも好材料。
巻き返しの足掛かりにしたい一戦。

10R 菜の花ウォーキング特別 C2-1 選抜馬 1,400m
アプローチアゲン
前走はAB混合二走目戦で勝利した。
ということは、こんなところで負けているようじゃ・・・と言いたいところだけど、11歳の古豪馬ワキノカイザーがいて・・・番手からプレッシャーをかけて行くのかな。


アタックファイナルレース
1/29(土)11R マイネエイシンエンジェル
1/30(日)11R ミヤウンスノーゲスト