Google

記事一覧

第11回第1日

平成23年11月26日(土)

第2R へんろ道ウォーク
四国4県では、、「四国八十八箇所霊場と遍路道」の世界遺産登録に向けた取り組みを進めてるそうです。
最近へんろ道はウォーキングで人気があるようですね。
昔サークル活動で50km以上を夜通し歩くというものがありましたが、気持ち良いんです。
霊場は良い環境に建てられている(または、その環境で残している)ことが多いと思うので、さらにすがすがしいでしょうな。
第6R いの町白猪谷渓谷特別
渓流釣り、紅葉狩り、キャンプと楽しめそうです。
夏でも寒いくらいだそうで、これから行く方は真冬の装備ですね。
第9R 土佐勤王の志士特別
今年は土佐勤王党結成されて150年です。
切手ができたり、ツアーがあったり、5館連携の企画展があったり、話題となった1年でした。
(・・・・・・私は調べるまで知りませんでした)