Google

記事一覧

第5回第3日・第4日

今節は金土開催です。

第5日:平成24年7月6日(金)
第3R 龍馬も泳いだ鏡川特別
鏡川……子どものころ、下流は遊泳禁止となっていました。
(現在どうなんでしょう)
でも私は我慢できずに川に入って魚を追いかけまわしていました。
そして学校の帰りの会で告げ口されていました。
今も昔も、高知の若者は勉学の後、鏡川ではしゃいだに違いない。
第10R KCBレディスシリーズ ヴェガ特別

第6日:平成24年7月7日(土)
第4R カヌーで川下り特別
第8R 七夕特別
星空が見えはじめるころにこの名称をつけました。
皆の願いが届きますように。
第9R 足摺海底館特別
とにかく行ってみたい。
また個人的な話ですけど、家族旅行で船に乗って足摺岬を目指しました。
後30分で到着というとき、波が荒れて着岸できず
引き返すことが決定いたしました。(何故いつも)
なので、高知県人でありながら海底館からの眺めを知りません。
お伝えできず残念でなりません。
足摺海底館のサイトはこちら
第10R 竜串海岸特別
本日はちょっと足摺方面押しの特別名称。
写真で見てみると自分が真っ直ぐ立っているのか一瞬わからなくなりますね。
土佐清水市/観光情報はこちら


第4日はちょうど七夕様です。
七夕様のこの時期(本当は旧暦7月なので8月のようですが)、
高知は雨が多く、もう何年も高知の上空の天の川では
彦星様と織姫様は会えていないような。
今年こそ会っていただこうではないですか。
さて、6月30日からお願い事を書いてくださいと短冊を御用意しています。
かわいいお願い事、高知けいばのためのお願いごと、書いていただいてありがとうございます。
スタッフも書いてみました。
高知けいばの繁栄と、騎手や馬関係の方々の安全を願うルーキースタッフ。
玉三郎さんに会いたい!、3億円!と書くちょっと先輩のスタッフ。
……心はいつも高知けいばとともにあります!