Google

記事一覧

第7回第3日・第4日

第3日:8/24の第10競走は建依別賞です。
福山から岡田祥嗣騎手が騎乗してくれます。

平成24年8月24日(金)
第3R 高知市しなね様特別
土佐神社の最も重要な祭典であり、土佐三大祭の一つだそうです。
8月24日、25日に行われます。
http://www.tosajinja.i-tosa.com/sinanesai.html
第4R 足摺ジョン万次郎特別
私は、ジョン万次郎さんが、もし人生をやり直せるとして、
もう一度同じ運命を望むか聞いてみたいなあと、
思うことがあります。
http://www.johnmung.info/
第10R 農林水産大臣賞典 第35回建依別賞
※第11競走本馬場入場後 スタンド前ステージ で表彰式を行います。

平成24年8月25日(土)
第4R 花みょうがのてんぷら特別
晩夏から初秋にかけて発生するそうです。
近年、集中力が増すと言う研究結果があるそうですね。
第10R 鮎踊る四万十川特別
現在解禁中の鮎漁。
はるか昔、四万十川で疲れているとわからないくらい疲れるまで泳いで、
その場で焼いてもらった鮎に飛びついたことがありましたな。
私はあれで鮎って素晴らしく美味しいと記憶しました。
http://40010.chu.jp/fishing.html