Google

記事一覧

スーパージョッキーズトライアル(SJT)2017第2ステージを取材してきました

 6月22日に園田競馬場で開催されましたスーパージョッキーズトライアル(SJT)2017 第2ステージを応援を兼ねて取材してきました。

ファイル 482-1.jpg

 会場となる園田競馬場は現在改修中でした。
 清水の舞台みたいになっている部分は、実況席などがあるそうです。
 露天なので、屋根があっても雨の日はぬれたりするそうです。
 この日は、雨は降りませんでしたが、大変ですね。

ファイル 482-2.jpg

 出場騎手の集合写真です。
 6月5日に盛岡競馬場で開催されました第1ステージでは、高知競馬の永森大智騎手は首位と15P差の3位でした。
 2連勝で逆転優勝した昨年の再現はなるのでしょうか。

ファイル 482-3.jpg

永森大智騎手
「精一杯騎乗しますので、応援よろしくお願いします。」

 第3戦シルバーブーツ賞は、船橋の中野省吾騎手が1着で最終第4戦を待たずに、早々と総合優勝を決めました。
 しかし、永森騎手も5着となって、この時点で2位につけています。
 第4戦の結果は…

ファイル 482-4.jpg

 4着!
 この結果、総合順位は…

ファイル 482-5.jpg

 総合3位でした。
 昨年に引き続いての「2017ワールドオールスタージョッキーズ」の地方競馬代表騎手候補としての推薦はなりませんでしたが、全国の地方競馬場のリーディングジョッキーが集まる中での総合3位は素晴らしい成績でした。
 なお、総合2位は、第4戦で3着に入った地元兵庫の田中学騎手
でした。

 永森騎手、お疲れ様でした!