Google

記事一覧

別府真衣騎手の濃い2日間。 

9月3日・4日は、別府真衣騎手に取材を受けていただきました。

放送日 
☆グリーンチャンネル 美しきホースマンたち
  9月15日(火) 9月22日(火) 前後編
☆RKC こうちeye(18:16~) 内 土佐人力
☆かち遊!?10月号  9月25日発刊

3日の朝早くから、4日の高知けいば終了まで、長時間にわたる撮影でした。
マイクをずっと付けていることに「普通に喋れない~」と苦笑いしたり、
ステージ上でのインタビュー撮りが長くて、腕がTシャツの袖の形に日焼けしたり
細かく大変だったと思うのですが、ずっと、笑顔で頑張ってくれました。
RKCの取材は、最近飼い始めたという兎のスージーと
リラックスしたプライベートの姿を撮った後、
スタンドに移動してインタビューとなりました。
普段、真衣ちゃんはカメラを向けられると緊張した顔になると思うのですが、
先にリラックスしていたのが良かったのか、今までの自分を語る真衣ちゃんの顔が柔らかくて
取材側のテクニックなんだなと思いました。
そして、これはRKCの方も仰ってましたが、真衣ちゃんがレースに関することを話す時、
顔が変わって格好いい顔と声になりますね~~
今回は、リラックスした顔と声からガラリと変わったので、余計にわかりました。
特に声は、同じ声なんだけど別の人みたいでした。
(しまった、感想がマニア系になってしまった)


9月3日、グリーンチャンネルとRKCは午前4時ごろから撮影でした。
厩舎付近に取材が入る場合、広報が張り付きます。
午前の担当はワタクシ、頑張る広報Nでございました。
寝坊したらまずいと熟睡できないままでしたが、
午前2時雷と激しい雨の音に覚醒いたしました!!
やっちゃったなっと、自分の属性を再確認したのでした。
注:属性:嵐を呼ぶ雨女
冗談で、私は雨女なんですよ~~と言っていたが、
そんなはずないと本心では思っていた。
しかし、今回であきらめた!
次長は、今まで私の属性についてぴんときていなかったが、
朝起きて「これかっ!!」と思ったそうです。ええ、それです。

この日、高知けいば開催前日で攻め馬の頭数がもともと少なく、
雨で足場が悪いということで更に減ってしまいました。
取材側は、馬場で格好良く追う真衣騎手の調教姿を撮りたい、しかしこちらとしては、
馬の安全等を考えてそんなに走らせるわけにはいかないと、ちょっと緊張状態に。
ディレクターの、「画が撮れていない」と、深い溜息とともに吐き出された言葉に、
心臓がぎゅ~~~となったのでした。
冗談でも、私雨女なんですよ~~と言える雰囲気ではなかった。
そして、広報の御姉様が担当した午後からは日が射し、日焼けしていた。
・・・・・・なんでやねん・・・・・・

トラックバック一覧