Google

記事一覧

第15回 中節

やっぱり今週の注目は知事賞でしょう
今年もこのコーナーをご愛顧くださり誠にありがとうございました。
来年も吠えまくります、ガオーッ! 噛みつきます、ガブッ! ということでよろしくお願いします。
「ライオン年」も作って欲しいなぁ・・・


金曜日のライオンの今週の注目馬

☆12/31(金)☆
7R GRAND PRIX 第41回高知県知事賞 2,400m
フルゲート12頭で楽しみやね。ライオンはこの2頭に注目です!
フサイチバルドル
今年は重賞4勝と大暴れ。9歳だけどまだまだ元気。
大晦日のこのレースに重賞5勝目を狙っての出走。
前走黒潮MCSから2ヶ月弱の間隔が空いたけど、二十四万石賞では3ヶ月空いても勝っているから、デキ落ちでなければ心配ないかな。
長丁場なので位置取り、折り合いもカギになってくる。あとはどこで仕掛けるかやね。
サムデイシュアー
前走は総の国オープン(船橋)に出走して4着に入った。
戦績からも距離の不安はもないし、脚質も追い込みタイプだけに鞍上との相性もよさげ。
前の流れを見ながらのレースになるだろうけど、どこで動き出すか。
早めに仕掛けても面白そう。
ただ、気になるのは馬体重で・・・
10R 来年もナイター特別 A-4 1,400m
リワードプレゼンツ
プラネットとの再戦ムードがプンプン。
高知の馬場にも慣れてきたやろうし、上積みがありそう。
でも、オーザも気になるなぁ・・・

☆1/1(土)☆
8R 村田&谷内&武田協賛 今年最初の運試し特別 Bイ 1,300m
アタゴコマンダー
前走は、展開としてはこの馬向きだったけどね。
あと一歩届かなかった。
今回は距離も短くなるし、仕掛けどころが勝負の分かれ目になりそう。
10R 武将長宗我部元親特別 C2-1 選抜馬 1,400m
アプローチアゲン
ライオンはブラックタイアフェアー産駒も好きです。
場体ももうチョット絞れたほうがいいかも。
あと、取り消しの影響がなければ・・・


アタックファイナルレース
12/31(金)11R マジックヤンアクチュアル
1/1(土)11R スプマエイダイヒロイン

今年1年ありがとうございました。
来年も本当によろしくお願いします。

トラックバック一覧