Google

記事一覧

第16回 前節

今節の注目は新人王争覇戦です。私も新人時代が懐かしい・・・思い出すと赤面だけど。
強い者が勝つのではない、勝った者が強いのじゃ!ガオー!

ただいま年のわりに新人中のワタクシ。人間思い出したくない過去が10個や20個あるものです・・・・・なみだがでちゃう でもっ競馬場の中では平気なのっ (←リアルタイムで見たことはありません。)

金曜日のライオンの今週の注目馬

☆1/15(土)☆
7R Bロ 1,300m
ナモンアンブリー
前走もあと一歩だった。デキも悪くなさそう。
後ろから行くこの馬にとっては少頭数なのもいいね。
あとは仕掛けどころだけでしょ。
10R 足摺椿まつり特別 C1-1 選抜馬 1,600m
ケイエスラック
どの馬も距離への対応が課題となりそう。
牝馬だけど元気そうだしこのメンバーなら何とかしたい。
道中折り合って行ければ・・・

☆1/17(月)☆
ジョッキーが乗り替わるといつもと走り方がガラッと変わることがよくあるよね。
新人王戦なんてものは全く展開も読めないよ・・・ここはジョッキーにも注目してください
2R 東京スポーツ新聞社協賛 第25回新人王争覇戦 第1戦 C3-2 選定馬 1,400m
エムテイホムラ
最近は安定して見せ場は作れているし、6戦連続で掲示板は確保していて、この馬なりに頑張っていると思う。
この安定感に注目です。
3R 東京スポーツ新聞社協賛 第25回新人王争覇戦 第2戦 C2-2 選定馬 1,400m
ウェスタンヴァース
好位から中団あたりでチャンスを待ちたい。おそらくハイペースになるだろうから一脚にかけたい。


アタックファイナルレース
1/15(土)11R ダイタンプレストンチャ
1/17(月)11R バンブーイズミバーン

トラックバック一覧