Google

記事一覧

第9回 前節

第9回前節
私は建依別賞表彰式の自分の浴衣姿を写真で見て倒れそうになりました。
お団子としばらくお別れしようと思い、この何日かお別れ会をしております。

9月7日(日)第9競走は黒潮菊花賞です。重賞が続きますね。
ためになるお話はいつもの通り下記にございます。
花に疎い私の菊との接点はといえば
百人一首29番 心あてに折らばや折らむ初霜のおきまどはせる白菊の花
姉妹で好きな札だったため、年末年始は死闘を繰り広げました。

菊花には一月ほど早いですが、大輪に咲く馬たちを見にお越しください。

今週の注目レース

9月5日(金)
第9競走 竜串・見残し華特別(D級選抜)
前走惜敗も実績抜群のマルチフォースワンが巻き返しに燃えます。
実力馬ディファイも互角の勝負を挑みます。
先行粘るソリダリティ、
近走好走ミムズプレゼンター等も上位争いを狙います。
D級実力馬達による熱戦が期待されます。
☆注目馬
2R ウォーターピクルス
3R フローラルポケット
4R マルタカサンクス
5R モエレショウワ
7R クンシラン
8R アースクエイク

9月7日(日)
第9競走 第12回 黒潮菊花賞(3歳オープン)
平成9年の重賞競走体系化により、
年間を通じて3歳馬の目標となる重賞競走として、
「黒潮皐月賞」 「高知優駿(黒潮ダービー)」 「黒潮菊花賞」 の
「高知競馬3歳馬3冠レース」が設置されました。
「黒潮菊花賞」は、
秋の高知最強3歳馬決定戦として距離1900mの定量戦で実施されます。「菊」は、8世紀に中国より伝来したキク科の多年草で、
その大きさ・色は多種多様、秋に見事な花を咲かせます。
高知優駿を圧勝で制したパッショネートキスが人気の中心となりそうです。
黒潮皐月賞馬タケショウクィーンは県外遠征で地力強化、逆転に燃えます。
古馬相手に活躍中のニホンピロカフラー、未知の魅力ダンシングゴールド等も一発狙います。
将来のスター馬候補達による熱戦が期待されます。
☆注目馬
7R シンエイムテキング
8R サンエムテイオー