Google

記事一覧

第11回 前節

今回の前節は10日・12日・13日の高知競馬!!
良い季節になりましたね。
本日から自転車で山越えし出勤を試みています。
冬眠にむけて体が養分を蓄えようとしていますので燃やさなければ!
道中、栗のイガや団栗や木の実を発見しながら走りました。
木の下の日陰は涼しくて快適でしたよ。
今回、坂の途中で挫折すると思ったので、歩くより遅い自転車を見かけたら応援してください。
多分私です。
下記にありますが格付け変更後の高知競馬、
お気に入りの馬のクラスを確認してくださいね。
学校のクラス替えみたいですね。どきどき。


今週の注目レース

競走馬格付けの変更について
高知競馬所属馬の番組収得賞金は、
過去2年間における5着以内の収得賞金の合計額により算出され、
年間2回(4月、10月)の見直しがされます。
今開催は、番組収得賞金額の見直し直後の開催ですので、
格付けが激変している馬があります。
ご注意ください。

10月10日(金)
○第10競走 剣山特別(B級1組)
2連勝中ゲイリーファングが人気を集めそうです。
実績馬ノボエンペラーが互角の勝負を挑みます。
先行力あるハーバータウン、
末脚鋭いミルスペック等も上位を狙います。
B級実力馬達による熱戦が期待されます。
☆注目馬
 2R オンザノット
    オープンバッハ
 6R マツリダタロウ

10月12日(日)
○第10競走 オパール特別(A級1組)
降格の前走A2快勝で実力の違い見せたマリスブラッシュ、
一線級の風格つけたロマンタッチ、
復活の捲りに期待オオキナキタイ、
底力あるアッパークラス等が出走、
A級実力馬達による熱戦が期待されます。
☆注目馬
 5R アルファバービー
    シンボリコジーン
 8R コスモジャイブ

10月13日(祝月)
○第10競走 体育の日特別(C級1組)
今回の格付け見直しでC級降格アースクエイクがスピードの違いを魅せるのでしょうか。
末脚堅実マルタカクロスが反発したいところです。
ジャパンヒロイン、スイートフィドル等も上位を狙います。
C級実力馬達による熱戦が期待されます。
☆注目馬
 1R ローテクロイツ
 2R ビッグフリート
 7R クンシラン
メイショウフォンテ