Google

記事一覧

12月20日

今日のジョッキーズトークは、目迫騎手と宮川浩一騎手

ファイル 242-1.jpg

目迫騎手
クリスマスカラーの騎手服の目迫騎手。
今年のクリスマスは夫婦で、どんな風に過ごしますか?
「何の予定もしてないんですけど・・・多分、家で過ごすか、外で外食するかだと思います」
12月12日バンブーロベカル号で通算100勝達成!
おめでとうございます。
「ありがとうございます。そのレースは自厩舎に強い馬がいたんで、どうかと思ってたんですけど、流れが来たんで良かったです」
古巣 笠松からはラブミーチャンという強い馬がでてきましたね?
「強いですよね!」
強い馬が出てくる理由ってのは、何かあるんでしょうかね?
「笠松競馬場自体が2歳馬のレースに力を入れてて、賞金も高いですし、そういったこともあると思います」
高知にも2歳馬が入ってきてますけど、2歳馬の調教はまかしとけ?
「いや・・・僕は・・・いいです」

ファイル 242-2.jpg

宮川浩一騎手
昨日は本当に寒かったですね?
「寒かったですねぇ。レースで体が温まっても、パドックで冷えるって感じでしたね」
昨日から騎手は騎手服の上にビミールの合羽を着てるみたいですけど?
「そうですね。ちょっとは違うみたいですけど。僕は昨日、早いレースで終わったんで、着てはないんですけど」
もうすぐクリスマスですけど、今年の予定は?今からでもここで募集を?
「いや!僕は相手がいるんで。クリスマスは多分、大輔と同じで、家で過ごすんじゃないいかなっと。でもケーキは予約しましたよ」
昔、浩一騎手は松たか子みたいな人がタイプだって言ってましたけど、似ている芸能人は?
「高野毅が言ってたんですけど、井森美幸に似てるって」
本物の井森美幸に会ったことあるんですけど、本当にいい人でしたよ!
「そうなんですか?でも僕はあまり似てるって思ったことないんですけどね」


山崎TMのオススメは4R
6-7-5     800円
6-5-7     600円
6-7-3.4   500円
6-3.4-7   300円