Google

記事一覧

松木大地騎手JRA初勝利&2018YJS3位の快挙!!

平成30年12月28日に中山競馬場で行われました「2018ヤングジョッキーズシリーズ(YJS)」ファイナルラウンド中山に出場しました松木大地騎手が第2戦となる第9競走でJRA初勝利を挙げるとともに、YJSファイナルラウンド総合成績でも3位に入賞しました。
2日間全4レースで競われるYJSで、松木騎手は27日の第1戦・第2戦ともに8着と上位に食い込むことが出来なかったのですが、28日は第1戦で7着、最終第2戦では見事1着となり、合計ポイント44点で2018YJS3位となりました!

☆松木大地騎手コメント
「乗る前は緊張するかなと思ったんですが、競馬場が大きすぎて全然緊張せずにリラックスして乗れたので良かったです。
3コーナーの辺りから強い馬の後ろに付けれて、どこかで外に出したいと思ったんですが、後ろから来た馬が外に行ったので、一呼吸おいていたら直線だったのですが、直線では内に寄って(開いて)いました。
予選の金沢で2連勝させてもらったり、色々良い馬に乗せていただいて、良い思いをさせていただいて、これも雑賀正光先生(調教師)と、今年結婚した妻のおかげと思っています。ありがとうございました。
こういう所で良いレースができて、どこで乗っても緊張したりすることはないと思うので、これからは自信をもってやって行きたいと思っています。
高知競馬場は小さい競馬場で、地元のお客さんもなかなか足を運べないような場所にあるんですけど、すごい熱くて、真剣に面白い競馬をしているので、ネットで見ていただいて、良かったら足を運んで応援して頂けたらと思っています。よろしくお願いします。」

☆松木大地騎手プロフィール☆
生年月日:1995年3月11日生(23才)
服色:胴緑 袖緑 左腕白一本輪
所属:雑賀正光厩舎
(平成31年2月14日(木)まで、園田競馬・雑賀伸一郎きゅう舎で期間限定騎乗中)

2018YJSポイント表
http://www.keiba.go.jp/yjs2018/result.html

ファイル 8432-1.jpg