Google

記事一覧

1月22日

今日のジョッキーズトークは、目迫騎手と倉兼騎手

ファイル 255-1.jpg

目迫騎手
この前、笠松のレース雪降ってましたけど?
「僕は雪でトクしてましたね。雨だろうが、雪だろうが一生懸命やってたんで。上位の騎手は雪の日はちょっと危ないと思ってるんで・・・僕は関係なくガンガン行くんで、勝ったりしてました!寒さは今の高知のナイターとそんないに変わらないですね。ゴーグルとかも、車のフロントガラスにかけるスプレーかけたりしたんですけど、結局、ゴーグルを何枚も重ねてるのがいいのかなっと・・・」
みんな、黒いメッシュのマスクみたいなのしてますね?
「そうですね。僕は高知に来て初めて見ました。高知は砂が痛いですね。笠松の方が痛くないです」

ファイル 255-2.jpg

倉兼騎手
髪 また短くなりましたね?
「エコです。シャンプーもいらないし、ドライヤーもいらないし、水も少なくてすむし、男も女もみんな坊主にしたらいいのにね。今はエコの時代ですよ!」
いやいや違うでしょ!
「ちょっと気合入れました!」
上田騎手が怖がるんじゃないですか?
「もう次はスキンヘッドで!」
寒いですけど、ソウルの時と比べてどうですか?
「ソウルも高知もレースの時は着込めないんで、寒いですけど、一番寒いのは返し馬の時ですね。でもソウルではジャンパーを支給してくれてたんで。でも寒いときはマイナス11℃の日もありましたよ。マスクしていても、息で凍ってました。」
体は動く?
「僕は冬が苦手で、体が動かないんで、向こうの調教師の先生はあんまり乗せてくれませんでした。手がかじかんで、手綱持ち返るのに、苦労しました。」


山崎TMのオススメは6R
全て100円ずつ
7-5.8-1.2.5.8.9
7-1.2.9-5.8
5-7.8-1.2.7.8.9
5-1.2.9-7.8
馬単
7=5