Google

記事一覧

1月29日

今日のジョッキーズトークは、宮川浩一騎手と山下貴之騎手

ファイル 258-2.jpg

宮川浩一騎手
今、大河ドラマで龍馬伝が放映されてて、今年は龍馬ブームみたいですけど?
「僕も坂本龍馬好きですし、福山さんも好きですね」
福山さんのものまねしたり?
「それは中西さんにお任せします」
前に騎手旅行で京都に行ったって話してましたよね?
「そうですね。そのときに坂本龍馬のお墓も行きましたし、寺田屋にも行ってきました」
坂本龍馬のお墓の前に立ってどんなことを語りかけてきましたか?
「いや、特には・・・・ここがお墓なんだぁって感じで・・・」
土佐弁も注目されてるみたいですけど、浩一騎手から全国にこの言葉を発信するとしたら?
「そうですね。『こじゃんと』とか」
どういう意味ですか?
「すごくとか、大変とかって意味です」
今年はこじゃんと勝つきね!?
「頑張ります!」

ファイル 258-1.jpg

山下貴之騎手
モー展。初登場!船橋所属の山下騎手です。
「宜しくお願いします」
千葉県出身で浦安で野球少年だったみたいですね?
「はい」
ポジションは?
「外野でした」
身長は?
「160cmです」
浩一騎手も野球やってましたし、倉兼騎手も中学時代は全国レベルの腕前だったみたいですよ。
今でも野球やったりしていますか?
「去年、船橋の乗り役テーム対大井の乗り役チームで野球しました」
どうでしたか?
「負けました・・・大井はみんな上手かったです!」
同期では誰がいますか?
「高野毅騎手と同期です!」
そうなんですか?そしたら、高知に期間限定騎乗に来ても寂しくないですね?
この前、もうカツオは食べたって言ってましたけど?
「高橋騎手と」
高橋騎手は夜の将軍って聞きましたけど??
「そうなんですか?まだ、そんな所は見てないですね」
高知で騎乗してみてどうですか?
「みんな上手ですね。そしてキレイですね。自分が最初思ってたよりはコーナーがちょっとキツイですね」
ファンの皆様に抱負を一言。
「応援宜しくお願いします」


川島TMのオススメは4R
『トミーにラブラブ』
馬単  6-8     2000円
3連単 6-7-8   1000円