Google

記事一覧

騎手と子どもたちの田植え体験

4月5日(月)、今年で9回目をむかえる「騎手と子どもの田植え体験」が行われました。

南国市の吉本正仁さんの田んぼで、騎手と高知市子ども劇場の子供たちがグループに分かれ、田植え体験、南国市消防団・消防署のご協力による放水体験をしました。

今回も新型コロナウイルスによる感染防止のため、皆さんマスクを着用し、騎手とこども劇場さんとの交流をかねた昼食は実施しませんでした。

ファイル 680-1.jpg

ファイル 680-2.jpg

ファイル 680-3.jpg

ファイル 680-4.jpg

赤岡修次騎手の「高知市こども劇場」へのご招待が今年も行われました

赤岡修次騎手が2007年から行っています高知市立高知特別支援学校と高知県立障害者スポーツセンターの方々の高知市こども劇場の年末公演へのご招待が先日行われました。
公演に先立ち、高知市こども劇場の理事長である中郷千尋さんから、14年連続の年間200勝と通算4,000勝のお祝いの言葉と花束が贈られました。
赤岡騎手は、来年以降の変わらぬ活躍と子供たちのご招待を継続していくこと、そしてこの活動が自身の励みになっていると感謝の言葉を伝えました。


ファイル 679-1.jpg

ファイル 679-2.jpg


今年の公演は、マリンバ・カンパニーさんによる「はねるマレットうたうマリンバ」でした。
マリンバの温かい音色と演奏者の方の素晴らしいパフォーマンスを楽しめた素敵な音楽会でした。

テレビ高知「からふる」井上瑛太騎手取材

テレビ高知「からふる」の取材を受ける井上瑛太騎手

ファイル 678-1.jpg

この模様は、本日22日17時15分~18時55分の間に放送されます。
https://www.kutv.co.jp/colorful/

高知市立高知特別支援学校に新米「ファーストキッス」を寄贈しました!

今年も倉兼騎手会長、佐原騎手、南国市の農家の吉本さん、高知市こども劇場の副理事長岩原さんと高橋さんとともに、高知市立高知特別支援学校を訪問し、新米「ファーストキッス」を寄贈しました。

ファイル 677-1.jpg
倉兼騎手からひとこと

ファイル 677-2.jpg
吉本さんからひとこと

ファイル 677-3.jpg
岩原さんからひとこと

ファイル 677-4.jpg
ファーストキッス贈呈

ファイル 677-5.jpg
寄贈したお米のお礼に、生徒の皆さんからお礼のプレゼントをいただきました。カラフル座布団・手作りハーブ石鹸・手作りクラフト品・手作りのお菓子等、どれもとっても素敵ですよね!クオリティーの高さに思わずびっくりしました!

生徒の皆さん、学校の先生方、本当にありがとうございました!

今年も高知聖園天使園に新米「ファーストキッス」を寄贈しました!

今年も倉兼騎手会長、佐原騎手、南国市の農家の吉本さん、高知市こども劇場の方々とともに高知聖園天使園を訪問し、新米「ファーストキッス」を寄贈しました。

ファイル 676-1.jpg

高知聖園天使園の先生から感謝の言葉がありました。
ファイル 676-2.jpg

騎手とこどもの稲刈り体験 2020

本日、恒例の「ファーストキッス収穫祭」を南国市農家の吉本さんの田んぼで行いました。
4月に田植えした田んぼの稲を騎手と高知市こども劇場のみなさんと協力して手刈りをしました。

厳しい暑さでしたが、暑さに負けず懸命に作業をするこどもたちを見て、暑さに参っていた騎手たちも奮起し、作業はあっという間に終わりました!

農家の吉本さんも、「こちらが手間かからんでよかったき、助かった。」とおっしゃってくださいました。


ファイル 675-1.jpg

ファイル 675-2.jpg

ファイル 675-3.jpg

騎手と子どもたちの田植え体験

4月2日(木)、今年で8回目をむかえる「騎手と子どもの田植え体験」が行われました。
南国市の吉本正仁さんの田んぼで、騎手と高知市子ども劇場の子供たちがグループに分かれ、田植え体験、南国市消防団・消防署のご協力による放水体験をしました。

今回は新型コロナウイルスによる感染防止のため皆さんマスク着用し、騎手とこども劇場さんとの交流をかねた昼食は実施しませんでした。


ファイル 674-2.jpg

ファイル 674-4.jpg

ファイル 674-5.jpg

LVRレディスヴィクトリーラウンド2020 名古屋ラウンド

3月12日(木)、名古屋競馬場にて「LVRレディスヴィクトリーラウンド2020 名古屋ラウンド」が行われました。高知からは濱尚美騎手が参戦しています。


第1戦目の騎乗馬はエイシンレインボー。

ファイル 673-5.jpg

スタート直後、外から攻めましたが結果は10着。


第2戦目の騎乗馬はスターラスベガス。

ファイル 673-2.jpg

スタート直後から先頭集団に入った濱騎手!最後の直線に入るまで、濱騎手は先頭争いをしており、これはもしかして!?と思われましたが、最後の直線では伸びずに結果は5着。うーん、残念!

ファイル 673-3.jpg

表彰式前に全員集合しての記念撮影。いい笑顔ですね。

ファイル 673-4.jpg

表彰式の様子。
総合結果 第1位 佐賀所属の岩永騎手、第2位浦和所属の中島騎手、第3位 川崎所属のM・ミシェル騎手でした!

総合優勝の岩永騎手は感動のあまり、表彰式では声を詰まらせ、涙ぐむ場面も見られましたが、最後は落ち着き終始笑顔でした。

また来年は新人の女性騎手も誕生する予定のため、女性騎手だけでレースをしたいと話していました。それは楽しみですね!

濱騎手は総合5位でした。
この日は風が強く肌寒い一日でしたが、参加騎手の皆さん、本当にお疲れ様でした!

アタック!地方競馬

アタック!地方競馬の収録が行われました。
放送は、3月7日(土)17:30~18:00です。
https://www.greenchannel.jp/program/racing-attack-chihoukeiba.html

ファイル 672-1.jpg

ファイル 672-2.jpg

LVRレディスヴィクトリーラウンド2020 佐賀ラウンド

2月22日(土)、佐賀競馬場にて「LVRレディスヴィクトリーラウンド2020 佐賀ラウンド」が行われました。
高知からは、濱尚美騎手が参戦。前回の高知ラウンドでは、納得いく結果ではなかったので、佐賀での奮起に期待です!


1戦目に騎乗するのはトワイライトパレス。

ファイル 671-1.jpg

4コーナーで外から上がっていきましたが、足がもたず6着。
次の2戦目は、3番人気のカガプラナス。

ファイル 671-2.jpg
不敵な笑みを浮かべ、パドックへ向かう濱騎手。
1戦目で感触をつかんだのか、周回中、表情がリラックスしている。
「これは、勝てるのでは!?」と、期待し、いざレースへ。
ファイル 671-3.jpg
最後の直線、向こう正面で先頭にたった濱騎手は、1着に向かって
激しく追います。そして、、、
ファイル 671-4.jpg
見事勝利!! 検量に引き上げてくる濱騎手はこぼれんばかりの笑顔。そして、佐賀ラウンドで第3位に入り表彰式にでれることに。
濱騎手は昨年4月に騎手になってから初の表彰式。

ファイル 671-5.jpg
表彰式の様子。
第1位 佐賀所属の岩永騎手 第2位浦和所属の中島騎手
そして、第3位 高知所属の濱騎手

地元の岩永騎手の優勝。落馬事故から復帰し、優勝インタビューでは声を詰まらせる場面では、佐賀競馬場のファンの皆さんの「おめでとう!」「がんばれ!」という温かい祝福の声に包まれた素敵な表彰式でした。

濱騎手はポイントを伸ばし総合3位になりました。
LVRの最終ラウンドは3月12日に名古屋競馬場で行われます。

ファンの皆さんのご声援よろしくお願いいたします。

ページ移動