Google

記事一覧

まめごろうと東海菊花賞

ファイル 272-1.jpg

おはようございます。
オークスです。
岩手名物の南部煎餅をかじりながら、名古屋競馬場へ向かっています。
たしか「まめごろう」って、岩手のアイドル・ふじポンのオススメだったよな?
と思って、ためしに「ふじポン」「まめごろう」で検索してみると・・・。

うわっ。
いきなり出てきたー!→→→ふじポンのまめごろうイメージ
ふじポンブログより~

あぶなかった。
新幹線で落花生吹き出すとこやった。

あのー。
このブログにアップしたいネタは、溜まりまくっているのですが・・・。
すみません。

ひとまず。
今日は名古屋競馬場に突撃して、東海菊花賞を観戦します。
50回目を迎えた伝統の古馬重賞に、高知から3頭の馬が参戦します。

フサイチバルドル&赤岡修次騎手!
ゲイリージュピター&西川敏広騎手!
ケイエスショーキ&永森大智騎手!


フサイチバルドルと名古屋の大将・キングスゾーンが対戦するのは、3月の黒船賞以来かな?
バルドルを負かしたゲイリージュピターも期待大です。
そして永森騎手に遠征のチャンスが! なんか嬉しい!

第50回東海菊花賞。めっちゃ楽しみや~。
東海菊花賞の出馬表(PC向けページ)

船橋では名馬・アジュディミツオーの引退式が行われるし。
水沢のLJS第1ラウンドはめちゃめちゃドラマティックだったし。
なんだかテンション上がります!
競馬楽しい!
ではまた!

追伸:別府真衣騎手の公式ブログが、いっぱい更新されています。
川崎や水沢での様子がたっぷり!