Google

記事一覧

高知いきたい病

ジョインアゲン&赤岡修次騎手が、黒潮マイルチャンピオンシップを圧勝しました!
強かった。びっくりした。
7歳だけど、まだ27回しかレースを走っていないジョインアゲン。
8歳のカンパニーが天皇賞(秋)勝ったんですもの。
ジョインアゲンが来年の黒船賞を勝ってもぜんぜんおかしくない(先走りすぎ)。
とにかく、楽しみが増しました!

三冠馬グランシングはなんとか掲示板を確保。
古馬に揉まれて強くなっていくと信じています。

そういえば。
赤岡騎手は今年度に入って、高知の重賞を勝ってなかったような気がする。
と思って調べてみると。

二十四万石賞 セトノヒット 中西達也騎手
黒潮皐月賞 グランシング 中西達也騎手
高知優駿 グランシング 中西達也騎手
トレノ賞 スパイナルコード 西川敏弘騎手
建依別賞 スパイナルコード 西川敏弘騎手
珊瑚冠賞 スパイナルコード 西川敏弘騎手
黒潮菊花賞 グランシング 中西達也騎手

アーサーと騎手会長が独占してたんやー。

今宵の重賞制覇といい、先日の通算1500勝達成といい、リーディングジョッキーの面目躍如ですね。

ファイル 271-1.jpg

馬券に騎手名が入るのが嬉しくて、つい出来心で単勝全部買いしちゃいました。
高知で売ってる馬券にも、騎手名が入ったらいいのにな☆

◎送迎バス復活
○ジョッキーのど自慢
▲騎手名入り馬券

明日のメインレースは新高梨特別
3歳牝馬ガーランドに期待しています。
高知特産の新高梨は、大きくて甘くて美味しい梨です。
といっても、私は食べたことないです。
高知には四季折々の美味しいものがしこたまあります。
四方竹っていう「秋のタケノコ」も、めちゃめちゃ美味いんだよなー。
鰹のタタキとか。のれそれとか。チャンバラ貝とか。フルーツトマトとか。文旦とか小夏とか。
すでにハマッている土佐フードもまた食べたいし、未知の味覚も貪欲に食べていきたい。
高知いきたい。四方竹くいたい。平田さんに会いたい。

黒潮マイル大井で買うた

ファイル 270-1.jpg

大井で馬券を仕込んで、ホテルに戻ってまいりました。
グランシングで勝負。
つい出来心で、ようけ買うてもた。

夜さ恋ナイターパソコン観戦の巻。
現地に行きたいな~。行きたいよ~。
黒潮マイルチャンピオンシップまもなく発走!

今夜は黒潮マイルチャンピオンシップ!

ファイル 269-1.jpg

高知競馬史上三頭目の三冠馬・グランシングが出走します。
すごく面白いメンバーが揃いました。
だけど私はいま、東京にいます。
なので魂を高知に飛ばしてみます。

10月23日 高知競馬場 第10レース 20:05発走
日刊スポーツ社協賛
第5回 黒潮マイルチャンピオンシップ ダート1600m

1枠1番 オリジナルステップ 牡9 倉兼育康
2枠2番 ジョインアゲン   牡7 赤岡修次
3枠3番 ゲイリージュピター 牡9 西川敏弘
4枠4番 グランシング    牡3 中西達也
5枠5番 ロマンタッチ    牡7 上田将司
6枠6番 コスモジャイブ   牡8 高橋利幸
7枠7番 ケイエスブーケ   牝4 永森大智
7枠8番 トサローラン    牡7 西山裕貴
8枠9番 オラクルメサイア  牡5 別府真衣
8枠10番 ケイエスシンケイト 牡6 高野毅

黒潮マイルチャンピオンシップの出馬表(PC向けページ)

オパール特別を圧勝したジョインアゲン。
鮎踊る四万十川特別で、あのフサイチバルドルを撃破したゲイリージュピター。
復活の狼煙を上げたトサローラン。
魅惑のロマンタッチ。
三冠馬グランシングにとって、試練のレースになりそうです。
逆に、ここでいいレースができるようなら、ますます夢が膨らみますぞ。

本日の高知競馬の馬券は、全国各地で発売されます。

☆☆☆本日の高知競馬の全競走を発売!☆☆☆
オッズパーク、楽天競馬、BAOO高崎、BAOO三刀屋、BAOO宇部

☆☆☆第9Rと第10R黒潮マイルチャンピオンシップを発売!☆☆☆
帯広競馬場、各ハロンズ、各Aiba
盛岡競馬場、水沢競馬場、各テレトラック、UMACOO盛岡大通
三条場外発売所
浦和競馬場、船橋競馬場、大井競馬場、川崎競馬場
各オフト、各オープス、SPAT4
益田場外発売所
福山競馬場、福山駅前場外発売所、各シャトル

てなわけで、ちょっくら大井競馬場に行ってきます~。