Google

記事一覧

新人王争覇戦スナップ!(その1)

ファイル 298-1.jpg

こんにちは。
新人王争覇戦の余韻にどっぷりひたっているオークスです。
ひたりすぎやっちゅうの。
ウェブハロンのレースハイライトというコーナーに、新人王争覇戦のレポートを書かせていただきました。
よかったら読んでみてください。→第24回全日本新人王争覇戦(PC向けページ)

ファイル 298-2.jpg

第1戦目を制したのは、佐賀代表の大澤誠志郎騎手!


ファイル 298-3.jpg

第2戦目を制したのは、船橋代表の澤田龍哉騎手!

ファイル 298-4.jpg

JRA代表の伊藤工真騎手が、2戦とも2着に入って30ポイントを獲得し、24代目の新人王に輝きました。おめでとうございます!

ファイル 298-5.jpg

澤田騎手が総合2位に、兵庫代表の大柿一真騎手が総合3位に入賞しました。
向かって左から、澤田騎手、伊藤騎手、大柿騎手。
いい笑顔やな~。

新人王争覇戦スナップ!(その2)

ファイル 299-1.jpg

今回の新人王争覇戦は、JRAの三浦皇成騎手の出場で、例年以上に注目を集めました。

ファイル 299-2.jpg

新人王争覇戦では結果を出すことができませんでしたが、エキストラ騎乗した第1レースを勝利し、2010年初勝利を挙げた三浦騎手。
ハードな状況で迎えた新人王争覇戦が、ジョッキー人生の糧となりますように。

ファイル 299-3.jpg

騎手紹介セレモニーへ向かう若武者たち。

ファイル 299-4.jpg

大柿「西森おまえ、ピアスなんぞ開けよって~」
西森「えへ。ちょっと色気づいちゃいました~」
※この会話はフィクションです。

ファイル 299-5.jpg

リーディングジョッキーを囲む会。

新人王争覇戦スナップ!(その3)

ファイル 300-1.jpg

高知代表の西森将司騎手は4着・6着で総合5位でしたが、2戦とも見せ場たっぷりのレースでありました!
「自分の技術不足を感じました。でも、憧れの先輩たちと一緒にレースができて楽しかったです。三浦皇成さんと一緒に乗ることができたのも、いい経験になりました」by西森騎手

ファイル 300-2.jpg

川崎代表(高知競馬ファンにとっては、はんぶん高知代表)の本田紀忠騎手も、積極的な騎乗で見せ場を作りました。
いい顔してたな~。

ファイル 300-3.jpg

というか、みんないい顔してました。
嬉しそうな表情も、悔しそうな表情も。

ファイル 300-4.jpg

ぜんぜん関係ないけど、優勝した伊藤騎手って、同じJRAの増澤由貴子騎手に似てないですか?

ファイル 300-5.jpg

高知でさまざまな収穫を得て、それぞれの地元へ帰っていった若武者たち。
またどこかの競馬場で会える日を、楽しみにしています!