Google

記事一覧

元旦は雑賀まつりでした!

ファイル 294-1.jpg

7年ぶりに復活した金の鞍賞を制したのは、雑賀正光厩舎のフジペガサス&赤岡騎手でした。
逃げ切りでした。6馬身差の圧勝劇でした。
強かったな~。

ファイル 294-2.jpg

「力が抜けていましたね。昨日の高知県知事賞は負けてしまったので、今日は勝ててよかったです」と赤岡騎手。
にゃお吉さんのブログを見ると、フジペガサスの圧勝ぶりがよくわかります。

ファイル 294-3.jpg

元旦の高知競馬は、赤岡&雑賀デーでした。
赤岡騎手は5勝を挙げ、雑賀調教師はなんと8勝。
「1日8勝」は、雑賀厩舎レコードだそうです。
ひょっとすると、高知競馬レコードかもしれませんね。

ファイル 294-4.jpg

わが金の鞍賞の馬券は、1着3着でした。とほほ。
そもそも、本命-対抗のカチカチ馬連を買ったつもりが、人気を読み違えてしまった。
対抗=2番人気は、雑賀厩舎のリワードクラウン&永森大智騎手だったのだ。
雑賀正光。略して賀正。なのだから、雑賀厩舎ワンツー馬券を買うべきだったのだあ。

なーんてしょうもない愚痴はさておき。
赤岡騎手が昨年の12月20日にやってのけた「7戦7勝」は、「1日の全勝記録」というくくりでは、もしかしたら世界タイ記録かもしれないのです。
というわけで、もうちょっと調べてみるぜよ。
時間のあるときに、NARやJRAに問い合わせてみるぜよ。

ファイル 294-5.jpg

元旦の石本純也騎手。

新春カチカチゾクゾク馬券

ファイル 293-1.jpg

本日の高知競馬はカッチカチやぞ。
なのでカッチカチの配当に突っ込んで、ゾックゾクすることにしました。
1着はフジペガサス赤岡で、2着はフォーティマックス中西だと思います。
だけど念のため、馬単ではなく馬連で。

高知の明け3歳でトップに踊り出るのはどの馬なのか。
金の鞍賞の発走は、18時5分です!

赤岡まつりの予感

こんにちは。
(元)一日開催執務委員長です。
今年もよろしくお願いします。

元旦の高知競馬第1レースを制したのは、赤岡修次騎手&リワードシャンヴルでした。

ファイル 292-1.jpg

この余裕。この笑顔。
さすがぶっちぎりリーディングです。
昨年は1日7戦7勝という偉業を達成した赤岡騎手。
さすがミスターパーフェクト(福山エースさん風)です。
今年は驚異の8戦8勝をやってのけるのでしょうか。
そして元旦も赤岡まつりになるのか!?

しかし。
高知競馬の戦国武将も黙っていません。
騎手会長の西川敏弘騎手が、2、3、4レースを3連勝しました。
お正月から、力強い戦国武将乗り(by売店の平田さん)が炸裂しています!

ファイル 292-2.jpg

物干し姿も、ばっちりキマっています。

そんでもって。
雑賀正光厩舎が、1レースから4レースまで4連勝!
雑賀正光。
略して賀正。
なんちゃって。
今年も雑賀厩舎の快進撃は続きそうですね。

ファイル 292-3.jpg

わしはすべりこみセーフで買えた初馬券が、運よく当たったので。
幸先のいいスタートが切れたので。
10レースの金の鞍賞までは、のんびりお正月競馬を楽しもうと思います。
金の鞍賞はフジペガサス&赤岡騎手で堅そうだな~。
今日は堅いところ(赤岡)を狙っていけば、お年玉を稼げるのかな?