Google

記事一覧

イオンでわしも考えた

ファイル 185-1.jpg

高知に潜伏しているうちに髪の毛がボーボーに伸びたので、ホットペッパーで見つけたはりまや町の美容室に行ってきた。
わしは美容室が苦手だ。いい年して人見知りだから。
だけど今日はめっちゃ楽しかった。
高知を愛する美容師さんに、高知のことをたくさん教えてもらったから。

はりまや町の「魚の棚商店街」には、絶対行ってみなければ。
どうしよう。
こんなに高知に住み着いてるのに、行きたいとこがまだまだたくさんあるぞ。

焦りに駆られつつ、ホテルで借りた自転車を漕いで、「イオンモール高知」に行ってみた。
美容師さんいわく、高知の人々はこぞってイオンに集まるらしい。
ふふふ。これでわしも高知県人に一歩近づいたな。

イオンの集客力はすごいらしい。
週末なんて、駐車場が満杯になるそうだ。
競馬場の駐車場も満杯になるといいのにな。
高知県人のみなさま。
競馬場も楽しいですよー。

そんなこんなで。
イオンを徘徊しながら悩んでいる。
明日、2009年度の高知競馬が開幕する。
無料送迎バスは、3月一杯で廃止された。
どうやって競馬場に行けばいいんだ?
路線バスの経路(PC向けサイト)を研究するしかないのか?
こういうの苦手~。
だけど絶対あきらめないぞ。
意地でも現場で競馬を見ることにこだわってやる。