Google

記事一覧

森井美香騎手100勝達成&二十四万石賞!

ファイル 190-1.jpg

2009年4月4日最大のトピックスは、なんといっても。
森井美香騎手の通算100勝達成!
森井騎手、めちゃめちゃ嬉しそうだった~。
詳しくは追ってお伝えします。

そんでもって。4月5日の高知競馬も必見です。
メインレースは、2009年度最初の重賞・二十四万石賞!

4月5日 高知競馬 第10レース 16:25発走
第25回 二十四万石賞 ダート1900m

1枠1番 マリスブラッシュ 上田将司
2枠2番 オリジナルステップ 宮川実
3枠3番 ロマンタッチ 西山裕貴
4枠4番 セトノヒット 中西達也
5枠5番 ケイエスショーキ 實川純一
6枠6番 アタゴビッグマン 永森大智
7枠7番 スパイナルコード 西川敏弘
8枠8番 ビッグインディ 赤岡修次

二十四万石賞の出馬表(PC向けページ)

福山のファイナルグランプリを制したセトノヒットが、人気を集めそうですね。
御神本訓史騎手や水野貴史騎手が「なんで地元で勝てないんだろう?」と首を傾げるアタゴビッグマンも、そろそろ怖いです。距離も合いそうだし。
追い込みロマンタッチも、展開次第では勝つかも。
スパイナルコードを管理する大関吉明調教師が、「この馬はいつか重賞を勝つと思うよ」と言っていたのが忘れられないし~。
黒船賞に出走したマリスブラッシュには、ちょっと距離が長いかな? いやでもわからんな。
あ、高知県知事賞で心中したビッグインディが出とる。

高知のオープンクラスは層が厚いので、8頭立てでもめちゃ悩ましいです。
当てたい。儲けたい。バス買いたい。

ブログ de おねだり

ファイル 189-1.jpg

こんばんは。オークスです。
雨の薄暮競馬を堪能し、ホテルで借りたレンタサイクルをキコキコ漕いで、ホテルに帰ってきました。
帰りの所要時間も40分でした。
往復して感じたこと。
やっぱり自転車で競馬場に行くのはオススメできません(いい運動にはなるけど)。
特に薄暮開催の日(あるいは、ナイター開催の日)はやめといたほうがいいです。
暗い夜道は危ないです。
疲れで注意力が散漫になるし。
もし「レンタサイクルで競馬場に行ってみよう」と計画している方がいらっしゃれば、本当に本当にお気をつけくださいね。

ちなみに、徒歩だと2時間くらいかかります。
徒歩は絶対やめといたほうがいいです。歩きながら気絶しました。
もひとつちなみに、タクシーだと15分~20分ですが、2000~2500円ほどかかります。

競馬観戦と観光を兼ねて高知に来られる方は、車で来るのが一番だと思います。
土日の高速料金がめちゃくちゃ安くなったらしいし。
高知競馬場の駐車場はタダだし。郊外にもピャーッと遊びに行けるし。高知って楽しいし。
もしくは、レンタカーを借りるのがベターだと思います。

だけど私は運転免許を持っていないので。
あくまでも公共交通機関orレンタサイクルでの移動にこだわります。
明日は路線バスで競馬場に行ってみようと思います。
これから路線バスの経路(PC向けサイト)を研究します。

そして。「JR高知駅と高知競馬場を結ぶ、シャトルバスの運行スタート」を待ちわびています。
長々とすみません。
出すぎたことを言ってすみません。
でも、売店の平田さんも「バス買うて下さい」ってゆうとったもん(すみませんを勝手にはんぶんこ)!

長くなったので、あとでもう一度更新しようと思います~。

高知競馬場に到着!

ファイル 188-1.jpg

1レースに間に合った~!
所要時間約40分。
片道10円。
晴れた日ならもう少しタイムを詰められるような気がします。
しかし。
のぼり坂もあるし、けっこう体力消耗しますわ~。

結論。
高知市の中心部(高知駅周辺、はりまや橋周辺)からレンタサイクルで競馬場に行くことは可能です。
だけどオススメはできません~。

road to KRA

ファイル 187-1.jpg

出発から15分経過。
「六泉寺トンネル」へGO!


ファイル 187-2.jpg

出発から20分経過。
「横浜トンネル」へゴー。
長さ1646mか~。


ファイル 187-3.jpg

はあはあ。
横浜トンネルながっ。
しかもビミョーにのぼり坂。


ファイル 187-4.jpg

出発から30分経過。
やっとトンネルから抜け出せた~。
高知桂浜道路(六泉寺トンネル+横浜トンネル)は有料道路です。
自動車は100円。
チャリンコは10円。
ぜえぜえ。


ファイル 187-5.jpg

出発から35分経過。
ここまで来たらあと少しや~。

自転車で高知競馬場に行ってみようの巻

ファイル 186-1.jpg

こんにちは。オークスです。
今日はホテルで借りたチャリンコを漕いで、高知競馬場を目指すことにしました。
スタート地点は「はりまや橋」です。
雨が降りよるけど負けへんでえ。

本日の高知競馬は薄暮開催。

からくり時計のしらべをファンファーレにして、12時ジャストに発走します。
第1レース(12:50)までにはたどり着けますように!