Google

記事一覧

同じ穴のムジナ

うわ~負けた~。
昨日も今日も負けた~。
こんなに負けたんは久々や~。

ファイル 243-1.jpg

でも。
定宿の安ホテルに戻って、売店の平田さんブログをチェックすると。
売店の平田さんとオークスは、まったく同じ馬券を買うてました。
同じ穴馬。同じ複勝。同じ500円。
なんか嬉しい。
けど悔しい。

いくやすめ=五台山特別を勝ったのは、サンドクリーク&明神繁正騎手でした。
1番人気シルクアヴァロン&赤岡修次騎手との壮絶な競り合いを制しました。
ゴール前の攻防、すごく見応えがありました!
秋だけにサンド栗ーク。
なんつって。

快勝ダービー馬と、細江純子さん

ファイル 242-1.jpg

昨夜の高知競馬メインレース、鯨潮吹く太平洋特別を制したのは、1番人気に支持されたスパイナルコード&西川敏弘騎手でした。
58キロのトップハンデをはねのけて快勝!

ファイル 242-2.jpg

スパイナルコードは、夜さ恋ナイターの申し子ですね。
これで4連勝です。
そして、逃げたアルファバービー&笠野雄大騎手が2着に粘りました。
アルファバービーは一銭も買ってなかった~。
52キロの軽ハンデ・・・おさえとくべきやった~。

高知のオープンは層が厚いので、馬券も面白いです。
1番人気の馬が勝っても10頭立てでも、3連単の配当は27600円也。

ファイル 242-3.jpg

枠場が少し明るくなったかな?
この明るさなら、わが低スペックデジカメ+しょぼい腕でも、なんとか撮れるかも。
1着の枠場に入る人馬の表情が好きなので、嬉しいです~。

ファイル 242-4.jpg

元JRAジョッキーの細江純子さんが、別府真衣騎手を取材していました。
その模様は、グリーンチャンネルの「美しきホースマンたち」という番組で、再来週の火曜日から2週に渡って放送されるそうです。
細江純子の美しきホースマンたち(PC向けページ)

ファイル 242-5.jpg

高知名物・アイスクリンを舐める細江さん。
「高知は本当にいいところだね~。昨日は鰹の塩タタキを食べたんだけど、すごく美味しかったよ!」と言って、高知をあとにした細江さんでした。