Google

記事一覧

やさぐれ美女特製ドライカレー

場外馬券売り場・パルス高知の階段をトコトコのぼって4階へ。
パルス高知4階のやさぐれ美女・売店の平田さんと感動の再会(2週間ぶり)を果たしました。

ファイル 213-1.jpg

売店の平田さんは、ドライカレー(オークススペシャル)を作ってくれました。
「あんまり美味しくないんですけど・・・」と、売店の平田さん。
私は(えっ、美味しくないの・・・?)と思いつつ、ドライカレーをほおばりました。
むちゃくちゃ美味しいやんか。

プレゼン太郎さんが、穴馬券を買っていた。
今宵のプレゼン太郎は山下清ルックじゃなかった。
でも大井の最終のプレゼンをしてくれた。
めちゃくちゃ説得力があった。
しかも私も、プレゼン太郎イチオシの馬が気になっていた。

でもプレゼン太郎さんがプレゼンをするので、別の馬を買うことにしました。
町田直希の単勝や、町田がらみの3連単3連複etcを買いました。
町田は盛岡の芝の重賞・せきれい賞を勝ったので。
南関東C級に属していながら、すさまじい芝適性を隠し持っていたコスモヴァシュランという馬に跨って、あのコスモバルクを完封したので。
わしは夏の盛岡競馬を応援するオレイポン(仮)のメンバーなので。

ファイル 213-2.jpg

そしたら町田が来たー!
単勝1010円もついたー!
夜さ恋ナイターの軍資金ができたー!

がっくりと肩を落としてパルスをあとにしたプレゼン太郎さんを見送って。
さて。
今日は売店の平田さんを激写しにきたのである。
今日こそは、いままでずっと「顔出しNG」だった売店の平田さんの素顔を撮ってやるのさ。
もし断られたら、高知新聞の夕刊には顔出しOKなのにオークスじゃダメですかそうですか・・・とイジけて、口説き落とすんだ。

なのになのに、いざカメラを構えたら、とんでもないことを口走ってしまったのである。

――顔を隠してください。

うわあ、なんて失礼なことを!
違うんです平田さん。違うんです。
平田さんのブログの感じと、平田さんご本人のすさまじいギャップは、生で体感するのがいちばんなんじゃないかと思ったんです。
ネットて怖いところもあるし。
勝手なことを言ってすみません。
でもまた夕刊に出てください。
願わくば朝刊にも出てください。

ファイル 213-3.jpg

快く顔を隠してくれた売店の平田さん。

P.S.
明日の高知競馬メインレースは、「プレゼン太郎がプレゼンターに!? の巻」だそうです。
夜さ恋ナイター1発目の重賞はもちろん、表彰式もめっちゃ楽しみ!

昼でも夜でもアーサーは狙うよ

高知競馬最年長イケメンジョッキー、中西達也騎手。
通称・スナイパー中西。
またの名をアーサー。
中西騎手もまた、なみなみならぬ息込みで夜さ恋ナイターに臨みます。

ファイル 212-1.jpg

「夜も狙っちゃうよ~(笑)」byスナイパー中西

さすがスナイパー。さすが黒田アーサー(似)。
昼でも夜でも、狙った獲物は逃しません!

ドキドキ模擬レース

夜さ恋ナイターのスタートに先駆けて。
7月10日にプレ模擬レースが、18日に本チャンの模擬レースが行われました。

おおっ、思ったよりも明るい!
と、興奮してシャッターを切りまくったのですが・・・。
ナイターの写真は難しいですわ~。

いくらか肉眼で見た光景に近いかな~と思える写真がこれ。

ファイル 211-1.jpg

なんだかロマンチックな感じ。
デートスポットとしてイケてるかも。マジで。

とにかく。
数ヶ月前にナイターの話をしていたジョッキーの表情と、模擬レースに乗ったあとのジョッキーの表情は、ぜんぜん違いました。
前向きな表情。すごくいい感じです。

明日から始まるナイター競馬。
いろんなことを乗り越えて開催にこぎつけた夜さ恋ナイター。
成功を祈る!
成功を祈りつつ、パルス高知に晩ごはんを食べに行く!
いひひ。