Google

記事一覧

夜さ恋ナイターが初夜を迎えました part1

ファイル 218-1.jpg

昼下がりのモーニング展望。


ファイル 218-2.jpg

ババマルくん&マコちゃんは、8月8日に入籍します。うそです。


ファイル 218-3.jpg

オープニングセレモニーを見守る人々。


ファイル 218-4.jpg

尾崎正直県知事「どうぞみなさん、夜さ恋ナイターを愛してください!」


ファイル 218-5.jpg

片岡万知雄管理者「高知競馬はこれからも、こじゃんと頑張ります!」

夜さ恋ナイターが初夜を迎えました part2

ファイル 219-1.jpg

夜さ恋ナイターズ「坊さん馬券を買っていた♪ ラ・ラララ♪」


ファイル 219-2.jpg

心なしかいつもより背が高いマコちゃんが踊っています。


ファイル 219-3.jpg

レアキャラ化しているババマルくんも今宵は踊っちゃうよ。


ファイル 219-4.jpg

夜の人妻ジョッキー。


ファイル 219-5.jpg

外ラチ沿いで「夜さ恋ナイター」を体感!

夜さ恋ナイターが初夜を迎えました part3

ファイル 220-1.jpg

記念すべきナイター第1戦目「夜さ恋ナイター特別」を制したのは、オオキナキタイ&西川敏弘騎手!
「大きな期待に応えられてホッとしたぜよ」byオオキナキタイ


ファイル 220-2.jpg

トレノ賞を制したのは、2007年の高知2冠馬・スパイナルコード&西川敏弘騎手!
夜の暴れん坊は騎手会長だったのか!


ファイル 220-3.jpg

プレゼンターを務めるプレゼン太郎さん。えらいひと・・・? いやまさか。
大井で万馬券をゲットしたせいか、足取りも軽やかなプレゼン太郎さんでした。


ファイル 220-4.jpg

トレノ賞は2着、そして一発逆転ファイナルレースを快勝した倉兼育康騎手。
帰国後、最終を勝つのは初めてだそうです。やっぱり夜の暴れん坊ですな。


ファイル 220-5.jpg

ジョッキーをはじめ厩舎関係者のみなさんは・・・。
ナイター競馬や生活サイクルの変化に慣れるまで、大変だと思います。

ここで一句。
売り上げが 上がれば砂が 入れかわる(よね?)

やあっ

ファイル 217-1.jpg

高知競馬の夜さ恋ナイター。
盛り上がっております!

トレノ賞は勝負します。
昨日の大井の最終でゲットした払い戻しを、そのままぶち込みます。

コスモジャイブで勝負だ!
鞍上は日本一の複勝率を誇る赤岡修次騎手だ!
複勝に1万ぶち込むのは初めてだ!

トレノ賞の発走は20時20分。
ただいまパドック周回中です!

ナイター照明まもなく点灯!

ファイル 216-1.jpg

こんばんは。
高知競馬場のオークスです。
本日は夜さ恋ナイターの開幕日でありますが。
高知競馬で「複勝」が復活する日でもあるんです!
わーい!

てなわけで、第1レースから複勝を買いまくっているのですが。

当たらね~。
穴狙いすぎ~。

と、ゲッソリしている次第です。

お?
おあ?
うえだ~!

たったいま。
第7レース。
やっと当たりました!
ナンボつくんや!?

それはさておき。
夜さ恋ナイターのオープニングセレモニーが、まもなく始まります!

夜さ恋ナイターでトレノ賞!

夜さ恋ナイター初日のメインレースは、重賞の「トレノ賞」です。
昨年はロマンタッチが優勝。
別府真衣騎手が、嬉しい嬉しい重賞初制覇を果たしました。
3連単は8万馬券だったんだよな~。

7月24日 高知競馬場 第9R 20:20発走
さんさんテレビ杯 第6回 トレノ賞 ダート1300m

1枠1番 ギャラクシーキッド 實川純一@高知で武者修行中の船橋ジョッキー
2枠2番 ケイエスシンケイト 岡田祥嗣@福山から参戦!
3枠3番 トサローラン 中西達也@高知のアーサー
4枠4番 スパイナルコード 西川敏弘@高知の騎手会長
5枠5番 ヘキレキ 笠野雄大@高知で武者修行中の船橋の元気者
6枠6番 オラクルメサイア 別府真衣@高知の妖精
7枠7番 オリジナルステップ 倉兼育康@高知の暴れん坊
8枠8番 ロマンタッチ 西山裕貴@高知の癒し系
8枠9番 コスモジャイブ 赤岡修次@高知のリーディング

トレノ賞の馬柱(PC向けページ)

人馬共に、バラエティに富んだメンバーが揃いました。
1番人気に支持されるのは、どの馬なんでしょうか。
近走は不振ながら、実績はナンバーワンのトサローランか?

ファイル 215-1.jpg

「人気はわからんけど、リラックスしちゅうよ」byトサローラン

松木啓助調教師は、「ずっと体調は悪くないのに、なんで勝てんろうね?」と首をかしげていました。

「でも今回は、展開によっては好勝負になるんやないかと思う。この馬は中段ぐらいで競馬をするんじゃないかな? ペースはできるだけ速くなってほしい。1300m戦やき、みんな行くはず。行ってくれんと困る(笑)」

芦毛のトサローラン。夏は得意かも?
ナイター競馬に芦毛は映えるはず!

それにしても、どの馬が逃げるんでしょうか。
スパイナルコードか?
スパイナルコードが逃げたら、序盤のペースは遅くなりそうです。
それともコスモジャイブか?
もしコスモジャイブが逃げて、それにスパイナルコードが競りかけていったら、おのずとペースは上がるはず。

ファイル 215-2.jpg

コスモジャイブは、一発の匂いを漂わせています。
コスモジャイブが所属する田中守厩舎は、最近めちゃくちゃ調子がいいです。

「悪いところもないし、調子もいいよ。密かに期待しとるんやけどね(笑)」と、守調教師は勝負気配を醸し出しています。

「大外枠が当たったのは、好材料やね。内の馬の出方を見ながら競馬ができるから。コスモジャイブは逃げる競馬が多いけど、番手の競馬もできる馬やしね。ただ、直線の瞬発力勝負になると、ちょっと分が悪いかな? でも、1300mはこの馬に合う。なんとか勝たしてやりたいなあ」

守調教師、お色気むんむんです。
コスモジャイブの鞍上は、高知競馬が誇るリーディンジョッキー・赤岡修次騎手。
問題は赤岡人気やな。

ファイル 215-3.jpg

でもホント、どの馬が勝ってもおかしくない。
オリジナルステップも調子を上げてきているし、前が崩れればロマンタッチの出番だし、オラクルメサイアの末脚も怖い。ちなみにケイエスシンケイトは目が怖い。
いやホント、ケイエスシンケイトが勝ってもぜんぜんおかしくない。
展開次第ではスパイナルコードだってヘキレキだって!

ナイター初日を彩るトレノ賞。
めちゃくちゃ熱いです!
しかも。
今日はインターネット投票だけでなく、全国各地の「現場」で高知競馬の馬券が買えます!

☆☆☆本日の高知競馬の全競走を発売!☆☆☆
オッズパーク、楽天競馬、BAOO高崎、BAOO三刀屋、BAOO宇部

☆☆☆夜さ恋ナイター特別&トレノ賞を発売!☆☆☆
帯広競馬場、レラ・スポット北彩都(旭川)、各ハロンズ、各Aiba
盛岡競馬場、水沢競馬場、各テレトラック、UMACOO盛岡大通
三条場外発売所
浦和競馬場、船橋競馬場、大井競馬場、川崎競馬場
各オフト、各オープス、SPAT4(SPAT4でも買えます!)
益田場外発売所
福山競馬場、福山駅前場外発売所、各シャトル

岩手でも発売されるんですね。
オレイポン(仮)としてはめちゃくちゃ嬉しいです!

ファイル 215-4.jpg

高知競馬場で発見した盛岡サマーサミット(MSS)のポスター。

夜の暴れん坊将軍リターンズ

2007年の夏から、韓国に長期遠征していた倉兼育康騎手。
去年の末まではソウルで大活躍。
今年1月から4月までは、釜山で猛烈に勝ちまくりました。
そして5月、満を持して高知に帰ってきました。
釜山の暫定リーディング&四半期のMVPという、素晴らしい勲章を引っさげて!
MVPは「狙って獲った」とのこと。カッコいい!

やることなすことカッコいい倉兼騎手に、「かわいく笑ってください」とリクエストしてみました。

ファイル 214-2.jpg

さすがカリスマ。いろんな技をもっています。
若い頃は、自他共に認める「夜の暴れん坊」だったそうです。
って、若い頃? いまでも若いっすよ!
同世代として、声を大にして叫びます。

夜さ恋ナイター開幕。
それは倉兼時代の到来を意味するのかもしれない。
昔とった杵柄で、暴れまくってくれるに違いない!