Google

記事一覧

黒船賞6日前の高知競馬場より。

ファイル 318-1.jpg

今朝は久々に、高知競馬場の厩舎地区に足を踏み入れたがぜよ。
といっても。
調教が始まるのは夜中の2時や3時で。
私が競馬場に到着したのは8時半すぎ。
馬も人も、みんな朝ごはんタイムに入っとるんやないろか?

ファイル 318-2.jpg

おおっ、まだ大丈夫やった!
3月22日(月・祝日)の黒船賞に出走を予定しているグランシュヴァリエが、雑賀正光厩舎の張り場(洗い場)で、入念にお手入れされています。
気の強そうな顔をしちゅう。

ファイル 318-3.jpg

松木啓助厩舎にて、ひなたぼっこ中の2頭をパチリ。
とっても気持ちがよさそうです。
南国高知やき。もう春ぞね。
そういえば、高知城のソメイヨシノが、3月10日に開花したそうです。
これは全国一番乗りで、しかも史上最速なんだとか。
黒船賞まで咲いてくれとるとえいにゃあ。

ファイル 318-4.jpg

西山裕貴騎手が、楽しそうに仕事をしています。
西山騎手にメンコを外してもらってるのは、2008年の高知県知事賞馬・トサローランかな?
余談ですが。芦毛馬って、目を閉じた写真がよく撮れるんです。
芦毛馬ってまばたきが多いのか?
まばたきがゆっくりなのか?
それとも、私が隠れ芦毛フェチで、ついついたくさん写真を撮ってしまうから?
芦毛萌え~。

なんて、とりとめのないことを考えたりしながら、黒船賞出走馬の取材を、ちょこっと進めてきました。
20日(土)のお昼か夕方か夜には、このブログにアップしようと思っています。

ファイル 318-5.jpg

黙々と乗り運動に励む御神本訓史騎手の背中を眺めながら。
カウントダウンさせていただきます。
黒船賞まであと6日!