Google

記事一覧

高知のおんちゃん

ファイル 307-1.jpg

こんばんは。
高知発、羽田行きの飛行機に乗り込んで座席のベルトを締めた瞬間にパソコンを入れたバッグをどこかに忘れてきたことに気がついて、絶望に打ちひしがれた60分のフライトを味わったオークスです。

大切な商売道具をなくすなんて。
パソコンのなかに、いろんな競馬場で撮った写真がしこたま入っているのに。
この2年間がまるごと詰まっているのに。
うわあああああん。

羽田空港に着くやいなや、心当たりのある場所に電話をかけた。

空港「お届けはありませんでした」
ホテル「ありませんでした」
バス会社「黒いバッグですね。パソコンですか!? 探してみますき、ちいと待っちょってください。折り返し電話します」

10分後。

バス会社のおんちゃん「ありましたよ、座席にありました! 住所を教えてもらえますか? 宅配便で送りますき、火曜日には届くと思いますよ」

おんちゃんはとても優しかった。
めんどくさ感が少しも滲んでいなかった。
これがきっと、売店の平田さんが言うところの上質ホスピタリティなのだろう。
本当にありがとう。高知駅前観光ラブ。

そんなこんなで、妙なハイテンションで東京競馬場に突撃し、リーチザクラウンで勝負して大撃沈したものの、それほどダメージは受けなかった。

エスポワールシチーはむちゃくちゃ強かったし。
ターフライターならぬダートライター(どちらかというと)としては嬉しい結果だったし(リーチザクラウンを買うておきながら矛盾しとるが)。
岩手の名手・菅原勲騎手が誘導馬に騎乗する姿も見られたし。
いさおコールを聞けたし。
岩手のアイドル・ふじポンにも会えたし。
パソコン見つかったし!

高知競馬の名誘導馬・エイシンメンフィスくんは18歳。
川崎の定宿にパソコンが届くまであと1日。
黒船賞まであと29日!