Google

記事一覧

珍味のれそれ

ファイル 69-1.jpg

基本的に穴子の稚魚。ときには太刀魚の稚魚。
くにっとした食感がなんともいえない土佐名物です。
お酒がすすむぜよ。

◆追記◆
ただいま追記&更新中ですm(_ _)m

新人王は北の国から!

ファイル 68-1.jpg

23代目の新人王に輝いたのは・・・!


ファイル 68-2.jpg

ホッカイドウ競馬の黒澤愛斗(くろさわまなと)騎手!
昨年4月にデビューした黒澤騎手が、しんがりから11頭まとめてごぼう抜きをやってのけたのです。
なまら鮮烈な追い込みやったきね!


新人王関連の写真等は、のちほどアップします☆

新人王は誰だ!?

ファイル 66-1.jpg

つい出来心で、ひいき馬券を買っちゃいました。
第23回全日本新人王争覇戦、まもなく発走!

はりまやジョッキー!

ファイル 67-1.jpg

JRAとの交流レース・はりまや盃を制したのは、10番人気のフラワーギフト(高知・松木啓助厩舎)でした。
鞍上はまたまた中西達也騎手。
おちゃめな最年長イケメンジョッキーの勢いが止まらんぜよ~。

2着に6番人気のスズカカリズマ(JRA・藤岡範士厩舎)が入って、3連単の配当は35万9910円なり!
スズカカリズマの鞍上を務めたのは、西山裕貴騎手。
中西→西山ゆうたら、大晦日の高知県知事賞と同じやんか~。

中西騎手は、はりまや盃連覇なんですね。去年も穴を空けてたのに、うっかりノーマークにしてしもた~。

◆はりまや盃の覚え書き◆
1.はりまや盃は荒れる傾向にある?
2.中西騎手に注意!
3.高知県知事賞と連動? メカダービーとも連動!?

はりまや盃で勝負!

ファイル 65-1.jpg

JRAとの交流戦・はりまや盃は。
地元・高知のコスモジャイブで勝負!

郷間勇太連勝!

ファイル 63-1.jpg

第8レースの第二小卒祝成人特別に新成人の郷間勇太騎手(川崎)が騎乗していたので、勝負してみました。
すると郷間騎手、華麗に逃げ切った!
7、8レースを連勝して、成人の日をばっちりキメました。
郷間勇太20歳。お祭り男の匂いがするわよ。

去年の新人王&今年の九州代表!

ファイル 62-1.jpg

向かって右が、昨年の新人王走覇戦を制した、高知の石本純也騎手!
石本騎手は「今日は同期を応援します。ふふふ・・・」と、妖しいモッティースマイルを浮かべました。

そして地方競馬教養センターの同期・佐賀の田中直人騎手(向かって左)を連れてきてくれました。

「石本に会うのは2年ぶりですね。ぜんぜん変わってないですね~。昔からヘルメットかぶってるみたいな坊主頭だったし(笑)」 by田中直人騎手

赤見千尋さんが若い男に密着!

ファイル 59-1.jpg

競馬ジャーナリストの赤見千尋さんが、新人王出場騎手を密着取材&動画撮影しています!

写真はJRAの藤岡康太騎手を撮影しているところ。
この模様はオッズパークのサイトで公開されるそうです。

関係ないけど、藤岡騎手ってめちゃめちゃ男前やな~!

広報のオークスさんを探して

ファイル 61-1.jpg

オークスさんの す を撮ることに
命をかけます!
と御本人に宣言しました。
笑って許していただけました。

スーパールーキー参上!

ファイル 58-1.jpg

船橋のスーパールーキー・川島正太郎ジョッキーが高知に参上!
エキストラ騎乗した第3レースを、鮮やかに逃げ切りました!!

昨日から高知入りして、夜は同期のみんなと食事をしたという川島騎手。
高知名物を堪能したんですか?

「いえ、ホルモン焼きを食べました(笑)」

もの静かで、18歳とは思えないほど落ち着いた川島騎手ですが、新人王走覇戦出場をすごく楽しみにしていたそうです。
もの静かに闘志を燃やしています!