Google

記事一覧

食いしん坊と夢のあと

ファイル 86-1.jpg

福山競馬場の誘導馬・シュタインベルガー。
とても食いしん坊&とってもよい子。
だけど最終レースの誘導時だけは要注意。
「はやくかえる~!」とハッスルしちゃいます。

さて。
いろいろとお伝えしたいことはあるのですが。
知恵熱ならぬ知恵鼻水がとめどなくあふれてくるので。
今日はこのへんで失礼します。
福山競馬一日学長でした。
じゃあの。

有馬澄男騎手が完全優勝!

ファイル 85-1.jpg

夢の競演・ドリームジョッキーズカップ。
兵庫の有馬澄男騎手(51)が、2戦2勝で完全優勝を果たしました!
2戦とも目の覚めるような差し切り勝ちでした!

有馬騎手はドリームジョッキーズカップ出場騎手のなかで最年長であり、今年中にも4000勝に到達しようかという大ベテラン。
中津競馬時代から磨きに磨いた手綱さばきが冴えわたりました。

1974年からレースに乗り続けている有馬騎手が、お立ち台で「まだまだ、勉強しているところです」とおっしゃったのが、すごく印象的でした。
素晴らしい名手の競演でありました!

ファイル 85-2.jpg

福山競馬場より

ファイル 82-1.jpg

こんにちは。一日学長の井上オークスです。
秘密の学長室でひなたぼっこをしています。

そうこうしているうちに、ドリームジョッキーズカップ(略してDJC)がはじまります。
DJCは第7レース&第9レースです!

ファイル 82-2.jpg

福山競馬場の名物フードを食べたいけど時間がない~。
焼きそばと尾道ラーメンが絶品なんだけどな~。

噂の3000勝ジョッキー

ファイル 84-1.jpg

Mr.PINKこと内田利雄騎手を発見!
世界を股にかけるさすらいジョッキーです。
また高知にも乗りに来てほしいな~。

謎のそっくりさん発見

ファイル 83-1.jpg

こちら福山競馬場。
M騎手&K騎手によく似たふたりが、背えくらべをしています。