Google

記事一覧

素敵な前夜祭の巻(その1)

ファイル 235-1.jpg

釜山郊外のヌリマルAPECハウスで、韓国オークス&KRA国際女性騎手招待競走のレセプションパーティが行われました!
向かって左から――。
オーストラリアのリンダ騎手。高知の別府騎手。荒尾の岩永騎手。名古屋の宮下騎手。
オーストラリアのローラ騎手。南アフリカのNadine騎手。アメリカのジェニファー騎手。
アイルランドのキャサリン騎手。ソウルのイ・エリ騎手。釜山のパク・チニ騎手。ソウルのユ・ミラ騎手。

ファイル 235-2.jpg

ここにきてやっと、オークスデーに合わせて女性騎手競走が組まれたことに気づきました。
井上オークスとして不覚をとりました。
韓国オークスには、荒尾の西村栄喜騎手が騎乗します。ファイティン!

ファイル 235-3.jpg

ドレスアップした3人娘。めっちゃええわ~。
ヌリマルAPECハウスはその名の通り、APECの国際会議が開かれた施設だそうです。
3人娘の背後にそびえ立つのは氷の彫像です。
施設もディナーも、超・超・豪華でございました(いくらかかったのだろう・・・by貧乏性)。
韓国競馬のみなさんの心づくしに感激!

ファイル 235-4.jpg

背中がぱっくり開いたドレスを身にまとったアメリカのジェニファー騎手があまりにもセクシーなので、図々しくも一緒に写真を撮ってもらいました。
大人と子供やん。
スタイル抜群のジェニファー騎手には、15歳と3歳のお子さんがいるそうです。15歳!?
ジェニファー騎手は1969年生まれ。つまり39歳か40歳です。
25歳くらいで出産して、いまもジョッキーを続けているなんて、すごいぜセクシー母ちゃん。

ファイル 235-5.jpg

海辺のヌリマルAPECハウス。
夜景も素晴らしい!

素敵な前夜祭の巻(その2)

ファイル 236-1.jpg

日本人ジョッキー代表として、宮下瞳騎手が意気込みを語りました。
第一声は「アンニョンハセヨ~」。
つかみバッチリ。でらカッコよかったです!
「明日は3人とも全力で騎乗しますので、応援よろしくお願いします!」by宮下騎手

ファイル 236-2.jpg

韓国代表&日本代表の、夢のコラボレーション。
ビューティ&キュートすぎて昇天しそう。
向かって一番左のユ・ミラ騎手は、7月に初勝利を挙げたばかりだそうです。可愛いな~。

ファイル 236-3.jpg

釜山の紅一点、パク・チニ騎手と。
Mr.PINKこと内田利雄騎手いちおしの、キュートなジョッキーです。

ファイル 236-4.jpg

ソウルの美人ジョッキー、イ・エリ騎手と。
エリ騎手は、映画に主演したことがあるのだとか。
「土佐の妖精物語」なんてどうでしょう。

レセプションパーティ終了後、いったんホテルに戻ってラフな服に着替えた3人娘+α。
トッポギ(お餅)を求めて、屋台街に繰り出しました。すると。

ファイル 236-5.jpg

信じられない出会いがあったんです!

素敵な前夜祭の巻(その3)

ファイル 237-1.jpg

明日のKRA国際女性騎手招待競走で、別府騎手が騎乗する馬を管理する調教師が、屋台にいたんです!
どの屋台に入ろうか、なんてぶらぶら歩いていたときの、偶然の出会い。即決で合流することになりました。
それにしても、無数に立ち並ぶ屋台から調教師を見つけ出した別府騎手はすごすぎるわ~。

ファイル 237-2.jpg

ハングル語と日本語と英語が飛び交うなか、宴はおおいに盛り上がりました。
今宵もマッコリでニッコリです。

ファイル 237-3.jpg

縁を運んでくれたトッポギ。

ファイル 237-4.jpg

テンション上がりまくり。
なんだかすごくいい感じで、明日の本番を迎えられそうです!

韓国で見るモーニング展望。

ファイル 234-1.jpg

釜山のホテルでモー展見てます~。
地方競馬インターネット中継(PC向けサイト)は便利や~。
今日から3日間連続で夜さ恋ナイターですね。
レースはもちろん、夜さ恋ナイター応援イベントも楽しみです。
10日のモー展(14時45分~)も楽しみすぎます。
武豊騎手が出演するんですぜ!
わしも10日には高知競馬場に突撃します~。

釜山の競馬は、基本的に金曜&日曜開催。
今日は開催の谷間ですが、日本代表3人娘は朝の調教に励んだそうです。
夜には、KRA国際女性騎手招待競走の前夜祭(レセプションパーティー)が行われます。
わしも潜入する予定です~。