Google

記事一覧

ど~ん

第6回黒潮スプリンターズカップを制したのは。
マリスブラッシュ&目迫大輔(めさくだいすけ)騎手でした。
マリスブラッシュは連覇。
目迫騎手は、嬉しい重賞初制覇です。
本当におめでとう!

今日はいろ~んな出来事がありました。
追ってお伝えします!

で。
僭越ながら、先に個人的なことをぼやかせていただく。
ロマンタッチにぶち込んだことは後悔してない。
今朝のモーニング展望で、西山裕貴騎手が「ちょっと距離が足りないとは思うんですが」ってゆうとったし。

でも。
痛恨のミスを犯してしもた~。

第9レースの前に、第9レース~最終レースの馬券をまとめ買いした。
高知競馬の最終レース、「一発逆転ファイナルレース」は、荒れることが多い。
インド人もビックリな高配当が飛び出すのだ。
だから3連単4頭ボックス=24点買いで夢を見ることにした。
3番、8番、9番、10番のボックスを購入した。
そして券売機から出てきた馬券を手に取ると・・・。


ファイル 105-2.jpg


うわあ!
最終レースやなくて、第9レースの馬券やないか!
奮発した馬券なのに、なんで間違うんだー!
しかたがないので、泣きながら最終レースの馬券を買い足した。


ファイル 105-1.jpg


間違い馬券も本来の馬券も、どっちもかすりもしなかった。
それはともかく、この厳しい財政状況のさなか、無駄な2400円を使ってしまったという精神的ダメージが大きい。

最終レースの3連単の配当は20万6780円
わしの財布の中身は846円。
銀行口座の預金残高は21円。


ファイル 105-3.jpg


晩メシしゃぶりながら途方に暮れる。
同情はいらねえ。
同情するなら愛をくれ。
愛のログハウスに住まわせてください!

青空まつり!

ファイル 104-1.jpg

高知競馬場、晴天なり。
スタンドでひなたぼっこしながらアイスクリンを舐める至福のひととき。
これで馬券が当たれば言うことなし。


ファイル 104-2.jpg

みのり姫こと笹木美典騎手、高知武者修行ラストデー。
送別セレモニーでは、たくさんの声援が送られました。
「北海道でもガンバレ!」「また高知に帰ってこいよ~」

ファイル 104-3.jpg

メインレースは黒潮スプリンターズカップ。
わしはロマンタッチで勝負。
黒潮スプリンターズカップの発走は、16時ジャストです!