Google

記事一覧

田中と呼ばないで

ファイル 113-1.jpg

一発逆転ファイナルレースもスカッと外し、定宿に敗走する。

フロントで今日の宿代――3500円を支払うと、財布には1500円しか残らなかった。明日、原稿料が入金されなかったらホントに路頭に迷うぜよ。

しかしあくまでもにこやかに鍵を受け取る。

すると、すっかり顔なじみになったフロントのおじさんがこう言った。

「これからお仕事ですか?」

はい(ホントはひろめ市場で鰹や『のれそれ』を食べたいけどお金ないし)。

「大変ですね。でも、“田中さん”ってお仕事好きそうだなあ(満面の笑み)」

いや~、ははは・・・。私はいたたまれなくなって、そそくさとエレベーターに逃げ込んだ。

目迫とか郷間とか中地とか。
雑賀とか宗石とか。
ウレシとかサコハタとか。
珍しい名字に生まれたかった。

一発逆転したかった。
払い戻し機に並びたかった。

田中やなくて井上やっちゅうの。
遊んで暮らしたいっちゅうの。

※写真と本文は関係ありません。

いっぱつぎゃくてん

ファイル 112-1.jpg

万事休す。
ミラビリス。
一発逆転ファイナルレース。
当たってくれ~。

癒し系ラーメン

ファイル 111-1.jpg

第7レース終了時点で。
宮川実騎手が3勝しています。
郷間勇太騎手がでっかい穴をあけました。
西山裕貴騎手がよく馬券にからんでいます。
井上オークスは0勝。

モデル体型な実騎手に振られ、ぴちぴち郷間騎手に振り回され、俳優の玉、玉・・・玉なんとかさんに似ているという評判で持ちきりの西山騎手に振り向いてもらえないわしを癒してくれるのは「岡林食堂」のラーメンだけです。

昨日の一発逆転ファイナルレース

ファイル 110-1.jpg

昨日の「一発逆転ファイナルレース」。
3連複が当たりました。

新聞に「これが引退レース」と書いてあった10番デルマキャサリン&郷間勇太騎手を信じてよかったです。
8番デルマカサンドラは人気薄だったけど、3着を確保してくれました。赤岡修次騎手に逆らわなくてよかったです。

2200円つきました。上々の配当でございます。うしし。

高配当がポコポコ飛び出すファイナルレース。3連単にそそられるけれど、しばらくの間は3連複にしときます。
まだまだ初心者やき。3連複で鍛えるぜよ。


で。昨日は9レースと10レースも当たったので、にやにやしながら競馬場をあとにしたのですが。
払い戻しするのをうっかり忘れてしまった&いつのまにかクレジットカードを限度額いっぱいまで使ってしまっていたため、危うくホテルにチェックインできないところでした。

ギリギリの攻防が続きます。
依然として予断を許しません。

昨日の高知競馬場は、というか昨日の高知競馬場も、赤岡まつりでした。
今日も赤岡まつりなんやろか?

JR高知駅前発の無料送迎バスに揺られながら策を練る。