Google

記事一覧

高知のキュートなタフガール!

昨日の高知競馬で3勝を挙げたジョッキー。
ふたり目は別府真衣騎手!

ファイル 118-1.jpg

中西達也騎手が体調を崩して騎乗を取りやめた影響で、第1レースから最終の第11レースまでフル騎乗した別府騎手。
「全レースに乗るのは初めて」とのことで、未知の世界を味わったそうです・・・。

ファイル 118-2.jpg

それでも微塵も疲れを感じさせない追いっぷりで、ポポポンと勝ち星を重ねました。
とりわけ最終レースの差し切り勝ちは鮮やかだった~。

「なんか達成感があります☆」

怒涛のフル騎乗を終えた別府騎手は、そう言ってにこっと微笑みました。

ファイル 118-3.jpg

強くてかわいくてたのもしい女じゃ!

若手ナンバーワン、宮川実騎手!

昨日の高知競馬。ふたりのジョッキーが3勝を挙げました。
ひとり目は宮川実騎手!

ファイル 117-1.jpg

黒地に白星を散らした勝負服がよく似合う、若手ナンバーワンジョッキーです。
小顔で足長でスタイル抜群。
実騎手の騎乗フォームは非常に美しゅうございます。

ファイル 117-2.jpg

サーフィンを愛する海の男。
バレンタインにはどっさりチョコレートが届くのではないでしょうか。

だけどなんだかちょっとヘン。

ファイル 117-3.jpg

背後から忍び寄ってきた上田将司騎手と・・・

ファイル 117-4.jpg

接吻5秒前。

安い寝床が豊富な高知

ファイル 116-1.jpg

そしてネットカフェへ。
フラットシート席で手足を伸ばしてぐっすり眠るのです。
このネットカフェにはシャワールームがあるし、宿としてバッチリ使えます。

ナイトパックの受付開始時間を待ちつつ、求人誌を熟読する。
全額日払いOK、か。
高知の夜にインチキはんなり京都弁は通用するやろかあ?
いくつサバ読めばよろしいどすえ?

ひろめ市場でよだれたらり

ファイル 115-1.jpg

アーケードにじっとたたずんでいると、やっぱり寒くなってきたので。
「ひろめ市場」にやってきました。

ひろめ市場は、飲食店や土産物屋の集合体。
連日連夜、たくさんのお客さんでにぎわっています。

鰹のタタキ、のれそれ、どろめ、うつぼの唐揚げなどなど、色とりどりの高知名物が楽しめるきね。

土佐鶴、司牡丹、いごっそう、栗焼酎・・・地酒もいろいろ置いちゅう。

インド家庭料理や300円ラーメンのお店もやりゆうよ。

こじゃんと旨そうなもんらぁに囲まれながら、手も足も出ん。
こりゃ修行やお。
ひろめ市場め。
原稿料入ったら食べ尽くしたる。

高知名物ぼうしパン

ファイル 114-1.jpg

そして路頭に迷った。
所持金1316円。
あーあ。

だけどなんとかなるもので。
旅行バッグをひっかきまわすと、暮れに笠松競馬場でいただいた商品券が!

帯屋町商店街の大丸デパートで、商品券を使ってしこたまパンを仕入れた。これで飢える心配はない。

あとはネットカフェのナイトパック受付時間が始まる頃まで、アーケードのなかで時間を潰せば大丈夫。あのネットカフェは、たしか1200円代で6時間ほど過ごせたはず。

雨は降っているが寒くはない。南国でよかった~。

いま、リッチモンドホテルといういかにもブルジョワな名を持つホテルの前で、「ぼうしパン」をかじっている。
高知名物のぼうしパン。甘くてうまい。
ぜんぜん大丈夫。
明日になればなんとかなるはず。