Google

記事一覧

GJC男気スナップ!

ファイル 133-1.jpg

ファイティングジョッキー賞を快勝して、吉田勝彦アナウンサーからインタビューを受ける、高知代表・西川敏弘騎手。
単勝7番人気のミユキオカメ(牝4、田中範雄厩舎)で、ゴールデンジョッキーカップ初騎乗初勝利!


ファイル 133-2.jpg

ウイナーズサークルにて、ファイティングジョッキー賞の口取り撮影。
西川騎手は、なかなか勝ち切れなかったミユキオカメに、1年ぶりの勝利をプレゼントしたのです。


ファイル 133-3.jpg

ミユキオカメを所有する白木伸卓オーナーは、西川騎手に何度もねぎらいの言葉をかけていました。
「上手く乗ってくれたなあ。西川くん、ホンマにありがとう!」


ファイル 133-4.jpg

昨年の夏、3ヶ月に渡って高知で騎乗した寺地誠一騎手も、西川騎手の勝利を喜んでいました。
寺地騎手は、クールに燃えるさすらいジョッキー。また高知に乗りに来てね。


ファイル 133-5.jpg

薄皮一枚で優勝を逃した西川騎手ですが、この大舞台で、高知競馬をたっぷりアピールなさいました。
賞金で新しい釣り道具をゲットできますね。ウシシ。
でも、勝手な想像だけど。
勝負ブーツに開いた穴をあっという間に塞いでしまう様子を目撃したことがあるせいか、西川騎手は古くなった竿やリールも、丁寧に手入れして大切に使っているような気がします。
人も物も大事にする人なんじゃないかな。

さあ、今日のモーニング展望。をチェックしなければ!