Google

記事一覧

仕事あがりの至福のひととき

うひひひひひひ。
ほろ酔いオークスです。

今日から明日にかけて、3人の高知競馬関係者を対談取材しています。
この対談は、携帯サイト・競馬総合チャンネルの<地方競馬コース>の「井上オークスの地方見聞録」に掲載されます。
詳しくは、また改めてお知らせさせていただきます!


ファイル 123-1.jpg

取材終了後、美人編集者のM子さんと共にホテルで借りた自転車を漕いで、ひろめ市場に行ってきました。
彼女はひろめ市場を気に入ってくれるだろうか・・・という一抹の不安を抱えて乗り込んだのですが。

M子さんは、鰹の塩タタキをはじめとする土佐名物や栗焼酎「ダバダ火振」を味わいながら、瞳をうるませてこう言いました。

「幸せすぎます・・・」 


ファイル 123-2.jpg

ダバダ火振(素晴らしくまろやか)とM子さん(顔出しNG)。


ファイル 123-3.jpg

ひろめ市場「明神丸」の鰹の塩タタキ。


ファイル 123-4.jpg

うつぼの唐揚げ。チャンバラ貝。のれそれ。鯨のたたき。鮑のくるみあえ。鯨のさえずり。

すっかり高知にハマってしまった様子の彼女を見ているのが楽しくて。
旅先なのに、まるで高知県人のようにふたりしてチャリンコ漕ぐのも楽しくて。

自分が「いいな~」と思ったものを、「いいですね!」と言ってもらえると、本当に嬉しいものですな!


ファイル 123-5.jpg

はりまや橋を見て呆然とたたずむM子さん。
そんなはりまや橋が好きです。
高知が好きです。