Google

記事一覧

第21回黒船賞(JpnⅢ)はサクセスエナジーが勝利!

第21回黒船賞(JpnⅢ)はサクセスエナジーが勝利!

本日、3月21日(祝・木)第18回高知競馬第6日のメイン競走は、農林水産大臣賞典「第21回黒船賞(JpnⅢ)」(4歳以上 1,400m)でした。
1コーナーを過ぎ、2番人気のサイタスリーレッドが先頭に立ちレースを進める形となりました。3~4コーナーで1番人気サクセスエナジーが先頭に立つと、追いすがるヤマニンアンプリメを振り切って、そのままゴールまで押し切り勝利しました。

優勝馬
サクセスエナジー(牡5・北出成人)
父 キンシャサノキセキ
母 サクセスアイニー(母父 ジャングルポケット)
馬主 高嶋 哲 氏
生産者 タニグチ牧場

松山弘平騎手のコメント
 内枠だったので、どうやって外に切り返そうかと思っていましたが、スムーズに切り返すことが出来て良かったです。
 直線を向いたときは手ごたえも十分にありましたし、抜け出した後もしっかり足をつかってくれました。最後(ヤマニンアンプリメに)詰め寄られましたが、良い根性でしのいでくれました。
 (トップハンデの)58キロでしたけど、状態も非常に良くなっていましたし、強い競馬ができて良かったです。
 今日は優勝することができて、ここ(表彰台)に立てて、本当に嬉しいです。

レース結果は
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2019%2f03%2f21&k_raceNo=5&k_babaCode=31
(NARホームページ)

高知けいばに新人騎手デビュー!

地方競馬全国協会は3月14日、平成30年度第3回調教師・騎手免許試験の新規合格者を発表しました。
高知けいばには新人騎手3名が誕生することとなりました。
なお、免許は平成31年4月1日付となります。(※下表の年齢は免許日現在)

受験区分氏 名フリガナ年齢現職種所属厩舎
騎手妹尾 将充セノオ マサチカ18騎手候補生宮川浩一厩舎
騎手多田羅 誠也タタラ セイヤ20騎手候補生工藤真司厩舎
騎手濱 尚美ハマ ナオミ17騎手候補生那俄性哲也厩舎

妹尾 将充 騎手候補生
ファイル 8684-1.jpg

多田羅 誠也 騎手候補生
ファイル 8684-2.jpg

濱 尚美 騎手候補生
ファイル 8684-3.jpg

第7回土佐春花賞はナンヨーオボロヅキが圧勝!

第7回土佐春花賞はナンヨーオボロヅキが圧勝!

本日、3月17日(日)第18回高知競馬第4日のメイン競走は、「第7回土佐春花賞」(3歳 1,300m)でした。
レースは、先手を取った永森大智騎手騎乗のナンヨーオボロヅキが先頭に立ち、レースを進める形となりました。3コーナーから4コーナーにかけ2番手との差を広げ、最後の直線では独走となり、そのまま後続をちぎって7馬身差で圧勝しました。

優勝馬
ナンヨーオボロヅキ(牝 3・雑賀正光)
父 キンシャサノキセキ
母 モデルウォーク (母父 キングカメハメハ)
馬主 堀口 晴男 氏
生産者 へいはた牧場

永森大智騎手のコメント
 前回乗せてもらって、すごく乗りやすい馬だったのですが、今回は逃げ馬が止まっている馬場だったので、もし行く馬がいたら2番手での競馬も考えていました。しかし、馬も行く気だったので、そのまま行かせました。
 まだ3歳馬なのですが、すごくレースが上手で、自分で息を入れる所も知っている馬なので、安心して乗っていられます。
 1,900mは未知ですが、1,300m、1,400m位なら、良いスピードを持っているので十分戦えると思います。

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2019%2f03%2f17&k_raceNo=7&k_babaCode=31
(NARホームページ)

農林水産大臣賞典 第21回黒船賞(JpnⅢ)出走馬枠順決定!

ページ移動