Google

記事一覧

高知競馬最年長イケメンジョッキーの謎

ファイル 183-1.jpg

3月29日。桜咲きほこる高知競馬場。
トサローラン(牡7、松木啓助厩舎)が、中西達也騎手を背にメインレースの「マーチ特別」を快勝しました。
昨日の中西騎手は、10戦5勝2着3回3着1回。
馬券に絡まなかったのは一度きりでした。
2008年度ラストの高知競馬は、中西まつりでございました。

そして。しつこいようですが。
携帯サイト「競馬総合チャンネル」の「地方競馬コース」で、「井上オークスの地方見聞録」という対談を連載しています。
「井上オークスの地方見聞録」では、春の高知フェアー2009をお届けいたしております。
第1弾のゲストは、赤岡修次騎手。
第2弾のゲストは、雑賀正光調教師。
そして春の高知フェアー2009を締めくくる第3弾のゲストは、中西達也騎手です!


ファイル 183-2.jpg

革ジャンをさらりと着こなす男前。
黒田アーサーに似ています。
むしろ黒田アーサーより男前です。


ファイル 183-3.jpg

どこから見ても男前です。しかも声も素敵です。
なのにだのに、自他共に認める変態だという噂が・・・。
それはさておき、取材を通じて、中西騎手の高知競馬に対する愛情をひしひしと感じました。

「ぜひ競馬場に足を運んで、レースを体感してもらいたい」と言う中西騎手。
これは高知競馬にたずさわっているみなさんの想いなのではないのでしょうか。
すべてのホースマンが抱いている願いだと言っても、過言ではないと思います。

ビールは生が一番です。なんでも生が一番です。
昼でもアーサー。夜でもアーサー。薄暮競馬もナイター競馬も、生が一番です。
だけど競馬場が遠かったり忙しかったりで、生で体感できないときがある。
いろんな事情があって、競馬が大好きなのに現場に足を運ぶことができない方々のために、インターネットで馬券を買える時代が来たのではないでしょうか。
まずは現場。まずは生。そしてインターネット。しょうゆーことだと思います。

話が逸れてしまいましたが。
お手持ちの携帯電話で「競馬総合チャンネル」を検索すると、「競馬総合チャンネル」にアクセスできると思います。「地方競馬コース」は、月額262円でご利用いただけます。
携帯サイト・競馬総合チャンネルのご案内(PC向けページ)

なお、「地方見聞録」の次なるゲストは、福山競馬の楢崎巧祐騎手です。
その次のゲストは、同じく福山競馬の池本徳子騎手です。
おふたりのお話も、すごく面白かったです!
高知と福山の交流が活発になってきている今日この頃。
ええ感じの流れやと思わへん?
思わへん?
ぶひひひひ。
と、あつかましくコマーシャルさせていただきつつ、美人編集者M子さんのファインプレーを自分の手柄にするという狼藉をはたらきながら、今日はこのへんでおいとまします。